人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらシフォンケーキ

さくらシフォンケーキ_f0082141_051391.jpg




土曜日。午前中夫と子供たちは出かけくれて私は洗濯や片付け。
子供たちに小言を言わなくてもいいのでとっても気楽。
まだ帰ってこないなぁとにやにや。
久しぶりにシフォンケーキを焼こう。
桜の塩漬けを買っていたのでそれも使ってみたくて初めての試みですが。

さくらシフォンケーキ_f0082141_05367.jpg

焼き上がりはいい感じに割れ目もできていて満足^^

さくらシフォンケーキ_f0082141_0534622.jpg

ビンに乗っけて冷ましてちょうどおやつに。
息子はバスケに行っていて、娘は誘ってもイラナイと言われ
仕方なく夫と二人。
ずいぶんしっかりしたシフォンだなぁというので、何かご不満???とか言いながら。
塩漬けの塩ぬきがしっかりしていなかったのでちょっとあまじょっぱいシフォンに
小豆のアイス添え。私は結構いい感じだなぁと思ってパクパク。
夫もなんだかんだと言いながら完食。そしておかわり。

日曜日の今日は早朝から試合の準備。
朝ごはんと息子と私のおにぎり作ってぎりぎりに家を出る。
息子は今日は出られるかと張り切っていたけれど、苦戦していたのでチャンスなし。
ベンチで応援。またがんばろう。
7時半に到着して体育館の鍵を閉めたのは夕方もう6時近く。これからご飯、何にしよう。。。
って毎度おんなじ悩み。今日のためのハヤシライス昨日作って食べちゃったんだよね。。。
あわててご飯の支度。息子の週末の音読と計算カードの宿題とか見て、明日の支度とか。
あぁあれこれ言わずにやって欲しいなぁ。
どっと疲れて明日に疲れがスライドしていきます。。。
楽しいんだけどね~。
by jalenques | 2009-04-12 22:46 | おやつ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧