人気ブログランキング |

誕生会とひなまつり

幼稚園で3月の誕生会があり、仕事の途中抜けて行きました。

誕生会では子供のいいところを話すという、ちょっと緊張することがあるのです。
いいところを人前で話すってやっぱり慣れないですね。。。
誕生日の子供たちとお母さんたちが入場して
みんなからは誕生日のうたのプレゼント。
そしていよいよ、一言のじかんです。

「こんにちは。Aのおかあさんです。
Aは2年間サッカーがんばりました。側転や逆立ちもできるようになりました。
うちではおてつだいもしてくれて、ハンバーグや餃子を一緒につくります。
小学校に行ってもずっと仲良くしてくださいね。」

何も考えていなかったけどなんとか言えました。
前の人がお手伝いの話ほとんどかぶってしまったのですが、まぁいいかf^^;

年長が7人、年中と年少も同じぐらいずついますので全員のお母さんが話し終わるまで
結構時間がかかります。みんなよく聞いていてえらいわ~

その後はE大学のサークルの人の手遊びでした。
慣れていて楽しかった。
予定の時間を少し過ぎていたのであわてて会社に戻りました。
幼稚園の行事もっとゆっくり楽しみたいけれど難しいなぁ。







今夜はひな祭り。
昨日おすし屋さんで食べたばら寿司を参考にしてばら寿司、はまぐりのお吸い物。
先日の参観会で、あまり作り過ぎないで!という話を元に食べきる分だけを作っていると
やはり足りないのです。。。今夜はいつもよりも多めに作っていたのになぁ。。。
で、仕方なくお供えしていたひし餅を焼いて息子は食べました。
(↑農協の販売所で買ったのですがすごくおいしいお餅でした。
桃の花もお花屋さんで買ったものが終わってしまい、この販売所で新たに買ったのだけど
ボリュームも持ちもよかったです。早く帰れる日はここで買い物したいなぁ)
最近ますます食欲が旺盛でうれしいのだけど大丈夫かなぁ。

f0082141_17455434.jpg

ケーキは焼かずアイスクリームのお雛様。←子供たち用
当初はマフィンを焼く予定だったけど・・・
このアイス、キャラメル入りで結構おいしかったです。
by jalenques | 2009-03-03 19:24 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧