人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

娘と一緒のリトミックも今日で最後の参加。
今日も楽しく過ごしていました。
動きの中で、子どもが空を飛んでいるように
親が抱えて小走りすることがあるんですが
重~い。大きくなりました、ほんと。
後は親子体操1回を残すのみ。
4月からは幼稚園かぁ。
うれしいような、さみしいような。
上の子の時はつわりが重かったのと
下が生まれたばかりで、親子での活動はおろか
公園遊びも充分ではありませんでした。
お兄ちゃんの分も、というわけではないけれど
娘とはいろいろ出かけて行き、たくさんの出会いや
刺激を受けました。
息子にも同じような体験をさせてあげたかったなぁ。
いやいや、まだ遅くない。はず。

ひなまつり_f0082141_15461745.jpg

今日はひな祭りですね。
我が家は一日早くひな祭りのメニューでした。
私の誕生日はひなまつりと一緒にお祝いが
子どもの頃からの常ですf^^;
ひなまつり_f0082141_15471827.jpg

ちらし寿司、蛤の潮汁、サラダ、フライドチキン(村上祥子さんのレシピで)
ひなまつり_f0082141_15484573.jpg

今年はロールケーキ仕立てです。飾りつけはクックパッドの中にある
レシピの写真を参考にしましたが、ホームメイド感あふれてますね・・・ははっ
息子が頑張って生クリームの泡立てを手伝ってくれました。
黄色いミモザのお砂糖はとっても堅いので知らずに食べるとガリッと大変です。
by Jalenques | 2006-03-03 16:01 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧