人気ブログランキング |

バレインタインデー 私編

新宿にはとても及ばないものの地元の伊勢丹も去年から力を入れていて
今年は有名なショコラティエたちのトークショーもあったらしいです。
ベルナシオンのチョコもおくと聞いていて買いたいなぁと思っていたけれど
初日とか日曜日に行けないし。。。
たまたま仕事で近くの銀行に行く用事ができたのでチャンス!!
少しだけチョコレート会場を覗いてきました^^






当然ながらベルナシオンは売れきれ・・・><そりゃそうよね・・・
後は...となんとなく見ていたらアンリルルーさんでのキャラメルの試食。
前にテレビで見ていい人だよな~なんて思い出し、
「これはこのキャラメルをコーティングしてあるチョコです!」
というおねえさんに圧倒され4個入りを購入。
たくさん人が試食している中ならいいけど開店まもなくで
人もまばらだったので・・・。断りにくいです。
まぁ<何か>買いたかったからいいか。

バレインタインデー 私編_f0082141_19562773.jpg

       冊子の写真は本来キャラメルを持っているルルーさんですが。
              このチョコのフェーヴあったらいいなぁ^^

バレインタインデー 私編_f0082141_19564272.jpg

                一粒ずつ大事にたべよぉっと☆

チョコレート好きな父へと、ゴディバにのコーナーへ。
「高いチョコレートは娘からしかもらえないよ。」と誰かに言っていたらしく
それはやっぱり喜んでもらえているのだろうなと思ったので。
他のメーカーのでも、もちろん喜んでくれるとは思うのですけどね。
でここでもお会計を待っている間試食させてもらっちゃいました。
2種類もです。太っ腹ですね。
夫にはノイハウスにしようと思っていたけれど
(新婚旅行先でとってもおいしかったので以来バレンタインでチョコ買うときは買っている)
今年はゴティバにしようともう一個買いました。
私が20代前半ではこんなにたくさんの高級なチョコレートはまだなくて
本命=ゴディバみたいな感じだったような気がします。
でも今まで夫にここのを買ったことなかったんですよね。
ここのところいらいらしっぱなしで夫にも結構言ってしまうのです。
申し訳ないなぁとも思うし、でも・・・という気持ちもあって。

バレンタインの朝「本命チョコです~」と渡したら、「おおっ。」と。
お互い笑いました。そうそう笑いが大事よね。
今はいろいろ大変だけど季節と同じように私たちにも<春>が早く来ないかなぁ。。。
by jalenques | 2009-02-14 22:51 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧