人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子が休んで

おとといの夕方から「寒いよ~。」と言い出した息子。
なんだかほっぺがりんごみたい。
え~~っ
熱は高くなかったけれど身体がだるそうで
昨日は朝になっても様子は変わらず
本人はもう休むつもりらしい。
仕方なく友達のところに欠席届を持っていってから娘を幼稚園へ。
とりあえず朝の仕事はしてこないとなので
1時間ちょっと会社に行くから寝ていてと息子をおいて会社に向かう。
早々に早退して帰ると息子は寝てなくて本を読んでいた。
結構元気あるわね。。。
熱もなかったし咳だけだったのでとりあえず以前もらった薬を飲ませ
私はのんびり家事をする。
洗濯干すのも夕方とか夜になっているこのごろ。(朝は無理っ)
やっぱり昼間がいいな~とか干しながら
一日何しようかなとうれしくなってしまう^^





いろいろ考えたけど、パンを焼こう!メロンパンが食べたいなぁ。

息子が休んで_f0082141_229216.jpg

よくばって天板にぎりぎり乗るちょっとだけこぶりなメロンパン9個。
焼きたて2個をぱくぱく。息子は流石に食べられなかった。。。

息子が休んで_f0082141_22115939.jpg

ウチのは天板が一枚しかないので残りの生地は栗のペーストをロールして
12センチの型に入れて焼きました。
久しぶりにこねこねしたのでうれしかった~^^

発酵時間に本読んだり、フェーヴをごそごそしたり大満足な一日でした。

息子、今朝咳はしていたけど学校へいきました。
お母さんにお休みをありがとう☆
by jalenques | 2009-01-15 22:00 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧