人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園で暑気あたり

動物園で暑気あたり_f0082141_8182435.jpg




キリンの舌って結構長いんだなぁ。
与えられる草を食べるときはそんなに舌を出すことが無いから気がつかなかったな。
(舌、写真よりも実物はもっと長いのです)

私の夏休み2日目。
夫はやはり一日仕事に出てしまうことになったので、朝ご飯食べた後に
「海の公園か動物園だったらどっちがいい?」と二人に聞いたら「動物園!」だったので
おにぎりと卵焼きだけ作り出掛けました。(私の運転では市内ぐらいしか出掛けられない)
9時半過ぎに着いたけど既に駐車場には車がたくさん。みんな早いね~

子供達は動物の絵を描くと言っていたものの持っていったのは紙と鉛筆とサインペンだけ。
画板、水彩絵の具セット持参の子供達が結構いて「お~っ。本格的!」
コンクールに出すのかな?夏休みの課題かな?
息子の絵は???ですが横から言わないようにしました(笑)
暑い中キリンの前でじっと見ながら描くというだけでもがんばりました。はい。

レトロな子供遊園地では私も初めて?!いろいろ乗り物に乗り、おにぎり食べて。
もうこの辺で私はもう満足だわ(というか結構疲れてきた><)と感じていたけれど
子供達はまだまだ元気でかき氷→モルモットのコーナーでの水遊び→展望台から滑り台。
この滑り台がきつかった!降りてからくらくらしてきて。。。ホント暑いのがダメです。

ウチまでよく運転できたものだと思います。やれやれ。
帰ってからアイスノンと濡れたタオルで横になること数時間・・・

夕飯は野菜だけみじん切りしてあとは子供達にねって成形してもらい餃子に。
このあいだも私は寝てましたf^^;

ホットプレートで焼けた餃子はおいしかったわ~ありがとうね~☆
by jalenques | 2008-08-15 09:42


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧