人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本へ

松本へ_f0082141_9564790.jpg


松本へ行ってきました。




朝4時過ぎに出発。
朝ごはん用に、夜ホットドッグパンを焼いて作って、
おにぎりも握って気合も充分。
オットに運転はおまかせ。
それにしても雨と霧・・・
何度かの休憩をしながら、7時半前には松本に到着。
まだどこも開いていません。
帰りに松本城、開智学校を子供たちに見せたかったので
(自分が子供の頃連れて来てもらってすごく印象的な場所なので)
お城近くの駐車場や気になっているパン屋さんの場所を
確認しながらふらふら。

8時になったのでパン屋さんに戻ってみるとすでに車が2台止まってます!
それも他県ナンバー。
松本へ_f0082141_1010344.jpg

お店には3人いて(私たちと同じような行動パターンなんだろうなと思いつつ)
私と娘を足した5人だと身動きが取れないくらいです。
焼きたてパンの香りに包まれて、選ぶ愉しさ♪

松本へ_f0082141_1013941.jpg

私たちがお金を払った頃には常連のお客さんが一人。また一人。
すごいわ~ 食べるのがますます楽しみ^^
(まだ自分が作った朝ごはんがありますが・・・)

車を置いて、お城を通ります。天守閣には帰りに登るとして、とりあえずパチリ。
松本へ_f0082141_10311064.jpg

晴れていれば青空の下のお城は綺麗なんだろうな~
仕方ないですね。
それにしても内堀が浅いしお城が近い。
これは公園になっているからなんだろうなと思いつつも
地元の駿府城跡は内堀が深いので、不思議な感じでした。

どんどん歩きます。
中町は素敵なお店がいっぱいな通り。

松本へ_f0082141_1125439.jpg


松本へ_f0082141_113995.jpg


松本へ_f0082141_1133859.jpg


松本へ_f0082141_1135245.jpg


松本へ_f0082141_1162867.jpg

オットと子供たちはここに入りたい~とガラス越しにじっと見ていました。

松本へ_f0082141_114566.jpg

わっ砂田政美さんの展示なんだ!みたいっ

松本へ_f0082141_1142197.jpg

こちらも雑誌の松本特集では必ず見ますね~

同じような人もちらほら。
でもどこも開いてない・・・
目的地はもう少し先、どんどん進みます。 
by jalenques | 2011-05-30 11:22 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧