タグ:赤ん坊11ヶ月 ( 3 ) タグの人気記事

紅ほっぺ酵母で、リベンジ山食。

f0082141_1604783.jpg

いちごがそろそろ終わり・・・だと思うと、買い物に行く度に買ってしまう。
今日は紅ほっぺ。私は章姫よりもこっちのほうが好き。
ジャムにしたいけどやはり酵母。
ジャムは砂糖をどうしても使うのでなるべく今はたくさん作らないようにしてます。
作ると食べちゃうから。

先日過発酵なのか酵母のせいかわからないけど納得できなかったので
今日は山食。でも酵母の量の調整のため、少し小さめです。

f0082141_166204.jpg

今までのオーブンとは違って側面にもちゃんと焼き色がついてくれる。うれしい。

きゅうりとハムを挟んでサンドイッチ。うんうんまずまず。
なんだか足りないのでもう少し切って、マーマレードつけて。
うん、よかったよかった。

f0082141_1682259.jpg

赤ん坊は何もつけずに、食べたり、遊び食べだったり。
最近、食べると、ん!と言ったりします。
これは、うん、おいしいという意味かしらと勝手に解釈(笑)
この時はNHKのみーつけた!を見ているところ。
この番組上の子供たちのときはなかったf^^;
椅子のコッシー(サバンナの高橋くんが声担当)サボテンのサボさんと
すいちゃんという女の子が出てきて、コーナーもいろいろあっておもしろい。
(ちょっとサラリーマンNEOっぽい)
サボさんまいったなという唄、私も赤ん坊も大好き。
なんとなく口ずさんだり・・・(笑)
クレイジーケンバンドが唄ってます。まいったな~♪
[PR]
by jalenques | 2011-05-24 16:23 | 自家製酵母

小満

f0082141_2012449.jpg


今日は小満。
草木が繁って動物も活動的になる時期。
ご近所ではナデシコが色とりどりにたくさん花をつけていて
通るのが楽しみ。

赤ん坊も日に日に成長しています。
つかまらずに立っている時間が長くなりました。
ご飯もスプーンで与えてもらうのではなくて自分でつかんで食べたくなっています。
大泣きしたこと思えば、にこにこしたり感情豊かになっています。
まんま ぱっぱ うんぐうんぐ かかかっ あ゛あ゛あ゛
意味はわかってないみたいだけど声は出ています。
息子と娘の名前を呼ぶとそっちを見てます。
(この反応は3ヶ月前からできてましたが)
[PR]
by jalenques | 2011-05-21 12:11 | 年中行事

このごろの赤ん坊 11ヶ月

f0082141_612551.jpg

5月9日撮影

連休明けから家庭訪問が始まり、上の子達はお昼食べて帰ってきちゃう。
友達と遊びに行く日もあれば、ずっとウチにいることもあるし
そうすると赤ん坊も寝ていられない。
赤ん坊も最近はいろんなことの様子がわかってきたせいもあって夜泣きがひどい。
赤ちゃんって昼間あったことを夜もう一度学習して記憶するとかいうけど
どんな頭の中になってるのかなぁ。激しく泣いちゃうくらい脳の回路が
大変なことになってるのかしら。。。
朝ちょっと目を離した隙に、娘の御飯茶碗に残っていたご飯を顔とからだに
くっつけていた赤ん坊・・・・・・・・・
ここまでやられると笑うしかない。
この日は鼻水とたんが絡んだ咳をしていたので病院へ。
連休明けで病院は特に薬局が混んでいて半日がかりなってしまった。
[PR]
by jalenques | 2011-05-14 06:16 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧