タグ:赤ん坊 11ヶ月 ( 2 ) タグの人気記事

このごろの赤ん坊 11ヶ月

f0082141_9152081.jpg

お兄ちゃんがいない間に思いっきりカードをぶちまけている赤ん坊。。。
これくらいだったら被害はないのでほっていますが、

昨日は私がトイレから戻ると、顔から身体からマーガリンで塗りたくられた赤ん坊が!!
それも<どや顔> びっくりしたってもんじゃなく、流石に写真に収める余裕もなく
身体を洗ったり服を洗ったり床を拭いたり・・・
もぅ食べ終わったら戻してよ~(娘だね、これは)
朝からげっそりでした。

チラシを見ていて、「あっこれ安いな~」なんて私言ってるのかな。
赤ん坊が、チラシ指差して、あっあっと言っています。f^^;

人にモノを渡すことが出来るようになり、どうぞ~ありがとう~は
言えないのだけど、日本人的なやりとり(ちょっと頭を下げながら)を
エンドレスでやります。これがこの2.3日のうちによくやるようになりました。

兄ちゃんが最近レゴ再熱!帰ってくるとずっとやっています。
見てると触りたくなるのが赤ん坊。邪魔されたくない息子。
まだ出来ないけど、赤ん坊に息子が使っていたデュプロを(幼児用のレゴ)
どっさり出してきたんだけど、そんなのじゃな~いとレゴがいいんだ~い!!
この子も頑固ものなんだな・・・><
そしてデュプロは娘が使って遊び始めて。。。うむむむむ
まだレゴは無理なんだからと、これも息子が使っていた積み木とか
出すと上の子たちが遊び始める始末。あのね~
それで出来たものを赤ん坊が壊すとマジギレ
今は壊すことしか出来ないんだからしょうがないじゃない~
これ繰り返しの毎日です。。。。
[PR]
by jalenques | 2011-05-27 09:29 | こども

赤ん坊 11ヶ月になりました

f0082141_1724377.jpg

5月2日撮影

赤ん坊、11ヶ月になりました。
1歳までカウントダウンです。早い~
まだまだ小さな赤ちゃんでいて欲しいと思うのですが
成長著しい毎日です。。。

テーブルにあるものはつたい歩きで近くまで行きひっぱってひっくり返す。
子どもたちの飲み残しの麦茶だったり、私の味噌汁だったり
醤油の瓶だったり・・・雑巾が足りません。。。
私のバックや引き出しを開けて中身をポイポイ出していきます。
特に私の財布が好きなようで、ちょっと目を離した隙に
カード類を全部だしてきゃっきゃしています。。。困ったものです。。。
ストローで上手に飲めるようになりましたが、
のどが渇いたときはちゃんと飲んでいるものの
おなかがいっぱいだと遊び飲みをして、全部出してしまいます><
ビニールの受けつきスタイをつけるとジャマ!と取って叫ぶのでメンドクサイです。。。
携帯やゲームの充電器の細いひも状のものが好きなので
赤ん坊に取られないように必死。
大事なものもとりあえず避難させるのですが、今度はどこに置いたのか
わからなくなってしまってまた時間がかかるのです。。。
探し物がますます増えて困っています。。。

f0082141_17325815.jpg

寝ていてくれると本当にいいコなんですけどねぇ。。。

この服、息子が生まれたときにお下がりでもらいました。
娘も着ました。着せやすくてよく着せていたのでなんだか捨てられず。
また着せることが出来るとは思いませんでしたがとって置いてよかった。
でもこれも70サイズ。もう小さいのです。ホント早いなぁ。
[PR]
by Jalenques | 2011-05-03 17:38 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧