タグ:藤枝 ( 5 ) タグの人気記事

連休その3 グラススキーとグラウンドゴルフ

8日の日曜日 連休というよりも<日曜日>でしたが。
前から気になっていた藤枝の奥にあるグラススキー場に行ってみました。
私もやってみたかったけど赤ん坊もいることだし、とりあえず今日は子どもたちだけ。
息子はマウンテンボード、娘はポッカールに挑戦。
初めてだというのと、開店時間とともに入ったので私たちだけで貸切状態だったので
しばらくコーチしてもらったりして、1時間後には二人ともだいぶ出来てました。
山の中で緑に囲まれている感じが気持ちいい。

f0082141_22142999.jpg

         なんでアタチはすわってるだけなのよ~ぷんぷんっ

f0082141_22183820.jpg

あんまりうるさいので、下ろしたら、ハイハイでどんどん前に行くので
「ちょっと~まだ、無理だよ~><」 やる気はいっぱいだけどね。。。

だんだん人も増えてきたし、自力で上がるのも子供たちも大変になってきたので
とりあえず終了。アイスを食べて休憩し、今度は向かいのグランドゴルフに。

やったことないけど、これもそれほど難しくないし手軽でいいじゃない♪って
思ってやっていたけれど、途中で娘が「もうやらない~」とぷいっとやめてしまった。
初めてなんだからうまく出来ないのは仕方ないし、いいんだよとなだめても
頑としてる。これが全く私の子供の頃とそっくりでイヤになるくらい。。。f^^;
まぁいいや。娘ぬきで進める。家族で一緒にできるスポーツってなかなかないから
本当はゴルフとかもいいんだけど、ね~・・・

f0082141_2228585.jpg


器具を返して、池のような水場があったので子供たちはすそを上げて入る。
この年齢だともう濡れるのがイヤだとか言って入らないのが一般的だと思うけど。
ちょこっと濡れたら、もういいやと全部中に入った息子。
下着の着替えなんてないのにどうするんだと思っても後の祭り。
言っても仕方ないので、私とオットは持っていったおにぎりと焼きそばを食べる。
赤ん坊はグランドゴルフも出来ないので大泣きしていたのと
暑くてもう限界で昼寝。というかフテ寝。
おにぎりも食べたし、かなり暑くなってきたので、
子供たちを水から出してお昼を食べさせて移動。
山を降りて、西友で着替えとパンツを買って着替えさせて帰る。

早めに出かけたせいもあって帰ってきても夕方。
まだちょっと何かやる時間もあってなんとなく余裕もある。
こんな感じだったらいいな~という日曜日でした。
[PR]
by jalenques | 2011-05-13 23:02 | おでかけ

滝の谷不動峡もみじ

f0082141_23105979.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-11-29 00:25 | おでかけ

Mさんと藤枝雑貨屋さん巡り。

f0082141_15451670.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-05-22 16:18 | おみせやさん

藤まつり

f0082141_10131686.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-04-29 21:06 | おでかけ

マンホール@藤枝

f0082141_23465946.jpg

                   マンホール@藤枝蓮花寺池公園
[PR]
by jalenques | 2009-11-27 23:46 | マンホール


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧