タグ:店 ( 10 ) タグの人気記事

4月のガレット  Galette Carré Blanc

f0082141_94221.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-04-09 09:07 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

nicoのパン

f0082141_1605235.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-04-05 16:49 | おみせやさん

特別な日の朝に

f0082141_7395123.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-03-02 21:37 | おみせやさん

香麦荘さんのブラックオリーブ、ドライトマトのベーグル


f0082141_21382851.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-03-01 21:37 | おみせやさん

ベーグル!ベーグル! 

f0082141_16325634.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-02-08 22:23 | おみせやさん

MAISON H

f0082141_974137.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-01-29 23:56 | おみせやさん

手打ちそば ながいけ

f0082141_917163.jpg


おいしいおそばが食べたいなぁと思っていて
今日は前から気になっていたながいけさんへ出かけました。
いつもお店の看板を見ていたんだけど行ったことが無かったのです。

今日は水曜日。ここは月・火曜がお休みで仕込みをされる関係で
水曜日は粗挽きも手挽きもたべられるということで私は鴨せいろを粗挽きで。
まずは何もつけず、次に塩、そしてつゆで食べてと書いてあるけれど
塩が一番おいしく感じました。つゆは味が濃く感じたんです。
あっという間に食べしまいもう一枚食べたいところだけど
私はそばがきを追加で頼んでいたんです^^ ↑画像
時間はかかるけど、ふわふわでおいしい~ 餡の甘みも程よくて。
ウチでもできないかなぁ。

開店時間5分過ぎぐらいに入ったのにすでに満席でした。。。びっくり。
夜は一組だけの予約営業をされているということなのでそっちも気になります。
[PR]
by jalenques | 2010-01-27 22:15 | おみせやさん

ボブクラフトさんのセール

先週の土曜日。
毎年楽しみにしているガラスメーカー、ボブクラフトさんのセールに出かけました。
私は今年で4回目。
我が家のコップ類はほとんどここで買ったもの。これとかこれもココでみつけた物です。
かつてない盛況ぶり。倉庫でやっているから暑いのです><
今年はカキ氷を販売してました。
いままでなかったよねってなんて言ったら、
暑いし子供さんたちにも楽しんで欲しくて、だって。
うれしいね^^
なんとグラスを自分で選んでカキ氷を作ってくれます。
グラスは食べた後お持ち帰りで200円!器はタダみたいなものです。
f0082141_2364365.jpg

グラスに入ったカキ氷は格別。溶け具合もスチロールのカップとは違って最後までおいしい。
娘は自分のメロン食べた後私のイチゴもちょこちょこ食べたせいで
この後調子悪くなってしまいました。
目が欲しくてもだめですね。気をつけなくては。。。

すっごく安くてもたくさん買えないタチなのでいつものように迷いに迷って。
[PR]
by jalenques | 2009-07-27 23:57 | おみせやさん

さんぽ舎さん

今日も雨が降ったり止んだりまた激しく降ったり。。。
銀行も郵便局も混んでいて待ち時間も長くて。。。(この時間がもったいない)やれやれ。
帰りにほんのちょっとだけ遠回りしてさんぽ舎さんへ行ってきました。(もちろんお昼休みです)
お店に入って「いらっしゃい~。」と元気な声^^
私が車ここでいいですか?って聞いたら、外に出てきてくださって
「そうですね。ほんのちょっと線から出てるからこっちに横付けちゃってください。
あっ!まだゴミ出せる!ちょっと出してきます~!」と。
かわいくてなんかうれしくなっちゃった。

りすのこものとか鳥のこものとかいっぱいだし大好きなボタンもいっぱい。
でもでもずっと気になっていた関美穂子さんのポチ袋とか包装紙があって♪♪♪
型染め作家さんなのですが雰囲気が好きで。
いいよね~っていろいろお話したんですけどホント楽しかった。
いい人だわ~。お店も商品も好きだけどまた会いに行きたくなっちゃうお店だな~
人を惹きつける力があるというか。うんうん。

お店は私が引っ越してから通っていた中学の学区なのです。
あのあたりには同級生が何人かいたんだけど今もいるのかなぁ。
ちょっとなつかしくもなりました^^
今度はお茶してきたいです☆
[PR]
by jalenques | 2009-07-24 00:01 | おみせやさん

Gâteau Maman



f0082141_14333816.jpg


すっごく素敵でしょう^^ ここは。。。
[PR]
by jalenques | 2009-06-24 20:33 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧