タグ:フェーヴ ( 100 ) タグの人気記事

ガレットデロワ 2012 ジャン=ポール・エヴァン

f0082141_1118698.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2012-01-08 11:04 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ 2012 Sadaharu Aoki

f0082141_10462488.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2012-01-08 10:40 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ 2012  ドミニック・ジュラン

1月6日は公現祭。
ガレットデロワの日♬

年末に寄ったドミニック・ジュランで6日にガレットデロワの
イベントをするという告知を見つけました♪(v^_^)v
学校が始まって帰ってきた娘を誘って行ってきました。(息子は誘ったけど断られた)



f0082141_23512975.jpg

イベントの内容というのはガレットの試食でした。
参加するにはパンを購入するかもしくはカフェを利用した方。
当日までのレシートがあればOK!


f0082141_23513038.jpg

告知が小さかったのと、見ていてもなかなか自分から言えないケンミン性か
時間に現れたのは私たちだけ!
本当はたくさんの人と集まってワイワイ食べたいんですけど、
って2人なのに王冠もフェーブもつけていただいちゃいました♬



f0082141_23513142.jpg

パイがパリパリ、ホロホロ。
パンやさんというよりお菓子やさんのガレットみたい。
私達だけがいただいて申し訳ない感じでした。

来年はぜひたくさんの人と一緒に過ごしたいな♪
[PR]
by jalenques | 2012-01-07 23:09 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ 2012 セブンイレブン

f0082141_2091096.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2012-01-07 20:21 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ2012 ドゥブルベ・ボレロ

f0082141_0135597.jpg

見て見て〜何て美しいのでしょう!

More
[PR]
by jalenques | 2012-01-06 23:57 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

友人からのフェーヴ

クロスステッチが縁で知り合ったベルギー在住のフランス人の友人から
たくさんのフェーヴが届きました。

もう何年も連絡をとっていなかったのですが、
半年ぐらい前から近況を知ることができるようになりうれしい限り♪

私がクロスステッチと同じくらいガレットデロワとフェーヴが好きなんだと話したら
子供さんが小さな頃集めていたフェーヴをそっくりそのまま送ってくれたのです。
いいのかしら??とどきどきしながらも、彼女の優しさに触れて
あたたかな気持ちになりました。

f0082141_2347751.jpg

クレーシュ大好き♪ WWFも好き~^^

f0082141_23473533.jpg

ディズニーはやっぱり人気があるんだね~

f0082141_2350334.jpg

金属のものは初めて!

大事に大事にします。MERCI♪♪♪
[PR]
by Jalenques | 2012-01-04 00:01 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ 2012 ドンクDONQ 

f0082141_21551446.jpg

今年のガレットはずいぶん焼き目がしっかりしてるな~

More
[PR]
by Jalenques | 2012-01-03 22:09 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ 2012 

リンツでもガレットデロワ販売されるそうですね。
今まであったのかなぁ。
ピース売りもするらしいのでちょっと食べたいというのにはいいかも。
詳しくはこちら→☆☆☆

PAULの2012フェーヴがかわいい。パンを乗せた車とかトラックとか。
これはいいな~と久しぶりにわくわく♪
[PR]
by Jalenques | 2011-12-01 20:04 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Le Moulinのフェーヴ

f0082141_1951398.jpg


Le Moulinのパンとクロワッサンのフェーヴ。
すごーくかわいいです。

先日スドウのガレットを思いがけずいただけて♪
クリスマスをすっとばし、ガレットのことばかり考え中。
最近はフェーヴはもちろんなのだけど、
ガレットそのものの味をもっともっと楽しみたいなと。
それにはもっと文章力が必要かもね。。。><


アオキはクリスマスケーキと一緒にガレットデロワ2012の告知がありました。
今度のフェーヴはショコロン。響きがかわいい♪

検索すると、クッキーしか知らないけれど、ツマガリでもネット販売されるんだね~

今度こそは!!と思っているガレットもいくつもあって・・・むふふふ。。。
ともかく楽しみです^^
[PR]
by Jalenques | 2011-11-04 19:15 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

祝二周年 ブーランジェリースドウのガレットデロワ 2012

ずっとずっと食べたいと思っていた、スドウのガレットデロワ♬
一月には食べられるかなと思っていたら、
何と何と!!二周年記念で期間限定で先行発売。
友達が開店一時間前から並んでくれたと聞いて涙が。。。ありがとう!

きめ細やかな品のあるガレットデロワ。
(文章力に欠けます…)
子供達は2切をペロリ。私はゆっくり味わいたい。
フェーヴはやっぱり娘が引き当てました。
(こちらのガレットはちゃんと中に入ってます♬)

ガレットデロワ2012スタートしました(*☻-☻*)
f0082141_1925958.jpg


f0082141_19251232.jpg


f0082141_1925131.jpg

[PR]
by jalenques | 2011-10-27 19:10 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧