タグ:ガレットデロワ 2011 ( 22 ) タグの人気記事

Pain des rois 2011 Jalenques②

f0082141_10111991.jpg


この感激が冷めないうちに・・・となるべく近いものになるように私なりに作ってみました。
オレンジピールはダイヤモンド形のものが手持ちになくて細かいもの。
オレンジウォーターもないので、地元のネーブルを搾って
粉砂糖に混ぜたものをシロップにしてうちました。
地元がいいんです。香りはすぐに飛んでしまいましたが気は心♪

f0082141_1095960.jpg

空間ができてました☆ よかったよかった。
フェーヴはリヨン風に?2つ忍ばせました。
地域性は全く関係ないけど私が作ってるんだからいいんです(笑)


アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのシェフはイル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
お仕事されていたと聞いていたけど、私はイルプルーではパンデロワを見たことなくて。
でも検索したら、ありました!それもガレットムーナでした。
飾りはだいぶ違うけどイルプルーから継承されたものなのかなぁ。
またまた楽しい発見でした。
[PR]
by jalenques | 2011-02-10 10:20 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Galette Mouna 2011 un goûter à la campagne

f0082141_20554798.jpg


ちと長いです。
[PR]
by jalenques | 2011-02-07 21:20 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

ガレットデロワ2011 Atelier de pâtisserie naruru

f0082141_2251052.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-02-04 22:27 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Pain des rois パン・デ・ロワ 2011 Jalenques

f0082141_1027323.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-01-27 10:50 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Galette des rois ガレットデロワ2011 A.K.Labo

f0082141_2352190.jpg

               娘「わ~い。また当たっちゃった~」

More
[PR]
by jalenques | 2011-01-26 23:23 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Galette des roisガレットデロワ2011 fraoula フラウラ

f0082141_10475169.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-01-19 11:02 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Galette des rois ガレットデロワ2011 LADURÉEラデュレ

f0082141_1001928.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-01-19 10:18 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Galette des rois ガレットデロワ2011 メゾンカイザー

f0082141_9523942.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-01-19 09:58 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

rikaさんからの・・・

先日たくさん買ってきたガレットを少しだけrikaさんのところへ送らせてもらいました。
ガレットデロワはみんなでわいわい言いながら楽しんでいただくお菓子。
どれにする?私はコレ~なんていいながら今年はどんな風にしたいね
なんておしゃべりして一緒に食べたいところだけどそれは難しい。。。
rikaさんのお宅は二人だから1ホールは食べきれないとも伺っていたので
ちょこっとずついろんなガレットを試してみて~と言う気持ちもあったので
ほんのおすそ分け。。。

勝手に送りつけてしまったけれど、喜んでもらえて♪
それで私はうれしくてもう充分だったのだけど、
お礼にガレットを送るねというメールが!!
いつもだったら、悪いからいいですよ~というところですが
えっ?!ほんとにいいの??とお願いしちゃいました。。。スイマセン。

私が買えなくてがっかりしていたガレットを買って送ってくれました!!
朝早くから出かけて買ってきてくれたと聞いて申し訳なくて。。。
そしてサプライズなガレットも!!
ホントびっくり!!そして感激・・・
なんだかエビタイになってしまった・・・
子供たちも贈られてきたガレットにびっくりしていました。
本当にありがとう~~~

これからそのガレットをご紹介します~^^
[PR]
by jalenques | 2011-01-19 09:04 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

Pain des roisパン・デ・ロワ2011 LAVANDES

f0082141_10281311.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-01-17 10:49 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧