タグ:かぼちゃ ( 5 ) タグの人気記事

スライド、かぼちゃパン三種。

f0082141_10162352.jpg


かぼちゃ生地にコーン、チーズ、マヨネーズ。
たま~に食べたくなるコーンパン。コーンとチーズもたっぷり。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-10-21 10:40 | ごはん・パン

かぼちゃの花

f0082141_17561470.jpg

かぼちゃどんどん成長しています。
毎日2こ3こと花をつけています。
実がひとつでも成ったらいいなぁ~^^

って気をよくした娘。
横断バックの中に黒い何かが!なんだろう(気持ち悪い~)
よく見たら、枇杷の種が6個も!
また種を埋めてみようと給食ででた枇杷の種を持って帰ってきたらしい。
。。。

頑固者は強引にやってました。
これでまたホントに芽が出たらびっくりね!
[PR]
by jalenques | 2011-07-02 18:00 |

♪~かぼちゃの種をまきました~♪

f0082141_955671.jpg

娘がかぼちゃの種を大量に撒いたというよりも埋めました。
(もちろん種を買ったのではなくて、食材の捨てるところ。
弁当のおかずに煮物があったの憶えてます?あの時のです)
そしたら、一つだけ芽が出てきました。
びっくり!!
なんだかとってもうれしいです。
娘がせっせと水遣りをしています。
[PR]
by jalenques | 2011-05-27 09:10 |

いも、くり、なんきん。

f0082141_1825940.jpg

サツマイモだけのと
サツマイモとチョコチップとカシューナッツ、くるみ、ピーカンナッツ入りの2種類。
ナッツ入りの方があっという間でした。うーん、やっぱりか。

f0082141_1852832.jpg

渋皮煮と甘露煮入りのパウンド。
リベンジのつもりで作ったけどあんまり代わり映えなし。。。

f0082141_1895483.jpg


f0082141_1872076.jpg

娘が気に入ってるかぼちゃのプリン。

やっぱり女の子はすきですね。いもくりなんきん♪


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by jalenques | 2010-11-05 18:11 | おやつ

ハロウィンにかぼちゃパン

f0082141_13593838.jpg


クオカ/cuoca


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by jalenques | 2010-10-29 14:00 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧