甘い香りにつつまれて

f0082141_18264327.jpg
いちご1パック分でジャムを作りました。
銅鍋でぐつぐつじっくりとというのも憧れますが
私はもっぱら電子レンジです。
今日は「あまおう」という福岡のイチゴ。
色もキレイです。
私は酸味の効いた味が好きなのでレモン汁ちょっと多め。
去年はワイン入れたりとかオレンジと一緒に煮たっけ。
いちごの何とも言えないいい香りでしあわせな気分。

いちごはつぶさずジャムというよりソースかな。
明日の朝ヨーグルトと食べるのが楽しみ!
[PR]
# by Jalenques | 2006-03-20 18:33 | 日常

うきうき そわそわ

昨夜は大親友のYちゃんと一年ぶりの再会!
私は久しぶりだというのにポジティブな話しはあまり無く愚痴ばかり。
4月になって2人が幼稚園に行っている間、
これからの自分のための時間をとりたいなと誓った夜です。はい。
またゆっくりおしゃべりしようね!!おいしいモノ食べようね!!

f0082141_17341094.jpg
今日は昨日の雨から一変。またまた春ですね。
菜の花の黄色があちこちで鮮やかです。

お弁当持って出かけたくなりますね。
[PR]
# by Jalenques | 2006-03-19 17:39 |

ぐりとぐら

f0082141_1635915.jpg

娘の4月から幼稚園で使うバッグを作成中です。
息子の入園のときは、当時絵本のバムとケロのシリーズが大好きだったので、
好きなページをスキャナーで取り込んでアイロンプリントしたモノをバッグに縫ったのですが
洗濯しているうちにアイロンプリントがぽろぽろしてきたので娘には刺繍にしました。
フェルトのアップリケも途中です。
目を入れるのに緊張してしまいまだのっぺらぼうのまま。
でもそろそろやらないと、ね。
[PR]
# by Jalenques | 2006-03-18 16:13 | 日常

しあわせな時間

f0082141_18222932.jpg
友達が赤ちゃんを出産したので2人に会いに行ってきました。
その病院は私も息子、娘ともお世話になったところです。
きゃあ。本当にかわいい~。
おめめもぱっちりでくっきり二重。
赤ちゃんのお姉ちゃんによく似ています。
美人姉妹だね。
見ていると赤ちゃん欲しくなっちゃうよ。

娘もついこの間ここでこんな風にいたのになぁ。。。
今夜は子ども達の赤ちゃんの頃のアルバムを
ゆっくり見てみよう。
[PR]
# by Jalenques | 2006-03-17 18:30 | 日常

ちいさな春

娘と散歩していたらショウリョウバッタの赤ちゃんを発見!
マクロにしても焦点が合わずわかりづらいのですが
真ん中の薄緑のがそうです。
娘より私の方がうれしかった~
f0082141_2241981.jpg


桜もかわいいのが咲いています。
寒桜でしょうか。一本の木からピンクと濃いピンクの二種類の八重桜です。
去年の今頃きれいな寒桜を見に行ったなぁ。
f0082141_2265252.jpg


息子が採ってきたナナホシテントウ。かわいいです。
f0082141_2274798.jpg


今日もまだちょっと寒いけれど、春はもう来ているんですね。
[PR]
# by Jalenques | 2006-03-16 22:13 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧