<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0082141_21224873.jpg


今紅白を見ながらアップしています。
みなさんはどんな風に過ごされているのかな。

今年は本当にいろんなことを感じる一年でした。
普通にしていることに申し訳なく思えました。
家族がそろって元気でいることをありがたく思いました。

そんな風に思いながらもちっちゃいことでイライラしたり落ち込んだり。。。
一年があっという間に過ぎています。

More
[PR]
by jalenques | 2011-12-31 21:46 | 年中行事

25日の夜に

f0082141_22335934.jpg

クリスマスカードを作るつもりが、出来上がったのが25日の夜…
今年は全てこんな感じ。。
[PR]
by jalenques | 2011-12-28 22:31 | つくる

クリスマスのごはん

f0082141_21371190.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-12-28 21:19 | 年中行事

クリスマスを待つお菓子

f0082141_949191.jpg

毎年のお楽しみ♬lavandesちゃんのシュトーレン。周りがカリカリしていて美味しい。日々の変化を楽しむ前に食べちゃった。ごちそうさま☆


f0082141_9492116.jpg

スパイスの効いたクッキーに、パリの美味しいバゲットのお店のサブレ

f0082141_9492387.jpg

フランスからのマドレーヌ♬


f0082141_949247.jpg

クリスマスのクッキー(o^^o)

ゆっくり味わいたいけど、あっという間…
やっぱりこっそり食べたいかなぁ(~_~;)
[PR]
by jalenques | 2011-12-26 09:37 | 年中行事

御殿場に行ってきました。

f0082141_17243293.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-12-25 19:13 | おでかけ

まいにちのお弁当

f0082141_8335484.jpg

今朝寒かったけど空のグラデーションが、綺麗。写真にはその色が写りきれず残念。


f0082141_8335510.jpg

今日は娘も弁当持ち。ブロッコリーを入れようとしたら拒否され緑なし。
三年生はクラス単位でバンダイの見学です。息子の時はなかったなぁ。プラモ離れを危惧してか?!
ガンダム世代なので親の方が行きたいくらい。制服が軍服なのか見てきて〜と送り出しました。
[PR]
by jalenques | 2011-12-15 08:30 | 弁当

「FIKA?」 @ sinilintu

吉原のsinilintuさんに行ってきました。
以前、多分こどもの国に行く途中の信号待ちで 
わぁなんというかここだけ雰囲気違うなぁというお店があったんですが
そこでした^^

北欧の器が並ぶということでそれが見たくて行ったけど、
器よりも布モノの方が気に入ってしまったので。

f0082141_1410568.jpg

ランナーのように敷いてみました。
赤がユールボックとも合うなぁ^^

f0082141_14123449.jpg

ハーフのシュトーレンがあったのでこっちも。
GUCHIPANという富士宮のパン屋さんだそうです。
こういう雑貨屋さんで扱っているパンってまた違った気がするのは
私だけでしょうか。。。
食感も香りもまた違います。ブラウンシュガーのせいかな甘みの感じも違う。
クリスマスの時期はやっぱり楽しい♪
[PR]
by Jalenques | 2011-12-12 14:18 | おみせやさん

シェリュイのパン

f0082141_1355576.jpg

リースパン作ってみようと思っていて
どんな感じかとたまたま出先で見つけたので買ってみた。
パストラミを巻きこんであり、おつまみにもいいなぁと思いつつ食べちゃった(#^.^#)
小人は私物です。


f0082141_1356073.jpg

チビ用にとトナカイパン。ツノがかわいそうだけど…やっぱり鼻から食べた!


f0082141_1356035.jpg

ゴマかと思ったら黒米健康食パン。
息子と娘は今、バターシュガートーストにはまってます。オヤツに二人で一斤‼
これからますます食べるんだろうなぁ。
ちょっと怖い(~_~;)
[PR]
by jalenques | 2011-12-12 13:44 | ごはん・パン

ガレットデロワ 2012

エルメのガレットも告知がありました。

アオキのガレット、買いに行けない方にはお値段はちょっと高くなっちゃうけど
パリのアオキで作られたものを冷凍空輸されたものを発送してくれるという
ANAのショッピングサイトを見つけました。

アテネフランセではガレットデロワのお話と試食会があるそう。
お話聞きながらだったらますます楽しそう♪
[PR]
by Jalenques | 2011-12-11 23:44 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ

レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想

静岡市美術館で開催中の「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」観てきました。
f0082141_128225.jpg


岩窟の母って観た事があるので、それを観たくて行ったんだけど
これはプライベートコレクションのものだった。
こういうものが地元で見られるなんてそうあるモンじゃないわ~
なんだか感激・・・

その後はモナリザがずらーり。
なんだか芸人さんが真似してるわけじゃないですよね~って思うくらい
いろんなモナリザがいます。すごい、すごい^^

レダと白鳥の話とか読むと、中学の時神話好きだったクラスのコのことや
そういう歴史に疎い私を、こんなことはフランス人だったら小学生でも知ってる!と
いつも言っていた下宿先のおじいさんのこととか思い出したりして。。。

それにしても16世紀のものがこんなにも綺麗にあって、時間も越え海も越え
ここで出会えるなんてね~当時の人は誰も思わなかっただろうなぁ

展示会場内ではすっかりイタリア~♪だったけれど出口から出ればすっかり日常。
急にポーンと追い出されちゃった感もあってさみしくなり、そうだそうだと
セノバのillyでお茶しようと向かいました。ちょうどチビが寝てくれたので
重いチビを抱っこしながらも、たまには♪
f0082141_1393237.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-12-08 02:00 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧