<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宝家さんで、秋がいっぱい。

f0082141_13192157.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-28 13:48 | お菓子をどうぞ

中野和馬回顧展  

やっと中野和馬回顧展に行って来ました。

f0082141_065454.jpg


*許可を得て撮影しています。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-27 00:43 | みる 知る

bon-bon Marcheのかわいくておいしいもの kawaii

1週間前になってしまいますが、
Gelukさんのイベントbon-bon Marcheに行って来ました。

8月にパリとウィーンへお出かけになって、
その時に見つけてきたかわいいものがいっぱいというイベント。
私が出かけたのは午後だったのでブログで紹介されていた
気になっていたものはすでにありませんでしたが、
Gelukさんの審美眼にかなった素敵なものは他にもいっぱいで♪
チビを抱いていたので手にとって選ぶのがなかなか難しかったけれど
かわいくておいしそうなもの見つけてきました。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-25 01:18 | おでかけ

梨酵母で、ブールとベーグル

酵母に早く早くと追いたてられております。。。

fumiさんの新刊はおかずとパンの写真がいっぱいでこういうのもいいな~とか思いつつ。
ベーグルにしました。ベーグル久しぶりだっ
f0082141_9531.jpg

オーブンの奥と手前、だいぶ焼き色が違うのです。
途中で天板の向きを変えるんですけどねぇ。
そうそう久しぶりでお湯に砂糖入れるのも忘れてシワシワでした・・・

f0082141_963489.jpg

お友達にプレゼントしたくて試しに作ったブール。
この生地もだれていた。成型ちゃんとできず丸くない~><
粉の降り方にも問題アリ。
凱旋門がなんだかわからなくなっちゃって・・・><
まだまだ焼かねば!

f0082141_992495.jpg

ベーグルは目玉焼きとハンバーグをはさんで。
ブールは薄くスライスし軽く焼いた後、
ハムとチーズを挟んでトースターに戻し入れパニーニもどき。
朝食べてもらいます。
[PR]
by Jalenques | 2011-09-20 09:12

巨峰酵母で、大きいダーラナヘストのパン kawaii

f0082141_1434482.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-15 14:58 | 自家製酵母

まいにちのお弁当

f0082141_13375710.jpg

さつまいもごはんの弁当
前夜の残りおかずの鶏肉をしめじとピーマンとでからめたもの

More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-15 13:57 | 弁当

中秋の名月に

f0082141_12321658.jpg


今夜(9月12日)は満月。
うさぎA よしっボクたちでへそ餅をお供えするぞっ
うさぎB よいしょよいしょ
うさぎC もうちょっとだ。がんばろう。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-13 12:45 | 年中行事

桃酵母で、ナン。

また新しい桃の酵母。
土曜日、仕込んでいるのを忘れてしまって過発酵気味。。。
うーん、そのまま焼こうか迷って。
そうだそうだ!と。

f0082141_11543318.jpg


nofuriruさんのまたまたマネっこで、ナン。
土曜日から1泊で息子が山梨へ合宿に出かけ
(集合時間が5時45分なのに目が覚めたのが30分!!
あせったのなんの!!集合場所が近くでよかった!!)
日曜日も娘の用事があって朝から一日出かけるし
カレーを仕込むつもりだったので
ちょうどいい!!
フライパンで焼きましたがなんとなくそれっぽくできました。
[PR]
by Jalenques | 2011-09-12 12:01 | 自家製酵母

農園カフェの凍った苺を使ったカキ氷 

f0082141_028711.jpg

近所まで来ていたので、気になっていた苺農園のカフェへ。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-11 00:49 | おみせやさん

巨峰酵母で、ミックスレーズンパン。梨酵母でプチチョコ。

f0082141_10204297.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-09 10:19 | 自家製酵母


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧