<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

海野光弘さんの版画、蓬莱橋

日曜日
スカウトの日。ビーバー隊は川でペットボトルの仕掛けを作って魚とり。
娘は何もかからなかったけれど、Hちゃんは小さなどじょう2匹と小さなはやがかかっていた。
すごいね~。
息子は近くなって来たキャンプに向けての準備。
テントはりの練習とか当日なにをするかとか相談したみたい。
空き缶でごはんを炊くこととかやるらしい。災害のときにも必要だからちゃんとできるようになって~

More
[PR]
by jalenques | 2009-05-31 23:28

ご近所散策と

土曜の午後、バスケの練習が珍しく早く終わりました。
ミニバスの体験があったためです。いいんだけどなんか気がぬけたなぁ。
夫が休みで家にいたので息子はお父さんと一緒にいたい。娘もそう。
私は片付かない家の中でイライラするのがイヤで。。。
一人で出かけました。
いつもだったら図書館に行くのだけど、今日はちょっと別のところ。

f0082141_22284890.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2009-05-30 22:09

ミニクロワッサンとサタデースクール



f0082141_23575145.jpg


MORE
[PR]
by jalenques | 2009-05-30 21:47 | ごはん・パン

トマト日記②

あれから1週間です。大きくなったし、いっぱいついています。
f0082141_23444120.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2009-05-30 20:18

息子、9歳になりました


f0082141_2035796.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2009-05-28 23:59 | 年中行事

生茶


f0082141_2102488.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2009-05-27 19:57 | こども

もうそろそろ終わりです。


f0082141_21204569.jpg

ジャム用に買ったいちご。
もう最後かなぁと写真撮りながらつまみぐいしてるうちに結局全部食べちゃった。
[PR]
by jalenques | 2009-05-25 21:20

スラムドッグ$ミリオネア

f0082141_026580.jpg

                     スラムドッグ$ミリオネア
          (C)2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation

More
[PR]
by jalenques | 2009-05-24 22:19 | cinema

トマト日記

f0082141_620535.jpg

           mikaさんがイチゴ日記されているのでまねしてトマト日記です^^

More
[PR]
by jalenques | 2009-05-24 06:31 |

たまのランチ

f0082141_657466.jpg

今週お弁当2回さぼり、1回はここのお店でランチ。
撮ってもいいかな~どきどきしながら撮ったのでちょっとぶれてるようなf^^; 
会社からも近いしカリモクのソファに座って食べたいなぁと行ってみました。
サラリーマンやOLさんらしき人はあまりなく学生さんとか小さなお子さん連れのママたちとか。。。

併設のショップでは家具から雑貨までおいてあるんだけど、
なぜかキクロンもおしゃれに並んでありました。
並べ方ひとつ。。。ですね。
ガラス食器は子供の頃あったわ~と私にはなつかしく、学生さんたちには新しいんだろうな。
ビンテージという付加価値のお値段。
製造年月日からすると私自身もそろそろビンテージかもなんて思ったら苦笑い。。。
[PR]
by jalenques | 2009-05-23 07:15


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧