<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

百万円と苦虫女

f0082141_914040.jpg

                    (C)2008「百万円と苦虫女」製作委員会


蒼井優ちゃんの《百万円と苦虫女》みました。
夫を誘ってみたけれどパスされたので一人でのんびりと。
日曜日でとっても混んでいました。平日行きたいなぁ。。。(ココロの叫び)

More
[PR]
by jalenques | 2008-08-31 23:08 | cinema

夏休み最終日と登校初日

息子の学校は8月28日から始まります。
近所の小学校では29日からとか9月1日とかばらばらなんだけど。
娘は今週25日から後期の夏季保育が(通常保育です)始まっているので、
夏休みは今日(27日)で終わりって感じ。

息子は児童クラブで毎日勉強時間が決まっていたため、大体終わっているはずという
私の思い込みがいけなかった!
今って丸付けは親がやってそれを提出するんですけど、私が丸付けするの
半分くらいしかやってなかったんですよ。間違っていたら直してやるんだけど
国語の文章問題結構違ってる~!!
感想文はけんかになってしまうので夫に頼んだんだけど
途中から二人が遊んでいたのでいらいらしちゃう。

気がついて始めたのが21時すぎでどうにも眠くなった息子が23時に布団に倒れこみ
翌朝5時に起こして作文の清書をさせて(手が痛いよ~と泣きそうだった)
ご飯食べて出かけていきました。
児童クラブは8時前に来てはだめというので8時少し前に出かけていたけど
いつもは7時15分に出て行っているのです。
(7時半でないと門が開かないけど待っている)
だから私の弁当作りもいつも以上にあわてていました。
テーブルで冷ましておいた弁当がなぜか置いてある!!!
学校始まっても2.3日してから給食が始まるので今日は弁当持って行って
もらわないと困るのです。
近所の友達に頼みたかったけどみんな大きな荷物を持って登校しているので
悪くて頼めず・・・学校まで自転車を激走。。。疲れました。
だって私も支度して娘を送って会社に行かなくちゃですもん><

やれやれ。会社に着いたら安心してどっと汗がでました。。。。
[PR]
by jalenques | 2008-08-28 22:58 | こども

クグロフパン

f0082141_841849.jpg


ものすごく久しぶりに・・・
[PR]
by jalenques | 2008-08-26 23:38 | ごはん・パン

Cちゃんのおみやげ

f0082141_22124631.jpg


北海道に行って来たよ~とおみやげいただいちゃいました。
(それもおうちまで受け取りに行った)
「これは!」
なんでも空港でもかなり並んで買ってくれたらしい。わぁ~ありがとう~

一緒にCちゃんの家についていった娘は自分がもらった気分らしく
「私のだからね~」
「おいしいものなんだからみんなに分けてよ~12個入りだから一人3個ね!」

口に入れたとたんにとろけるキャラメル。これは初めての感覚だわ~^^
私と息子は大事に食べる派で残りは冷蔵庫へですが、娘は2コ目もぱくっと。
最後はパパと一緒に食べると言っていますが・・・
食べ方も性格出ますね。

Cちゃんごちそうさまでした~
[PR]
by jalenques | 2008-08-25 22:21

夏休みの記録④

夫は夏休みの間も会社に出ていて家族と過ごせたのは一日だけでした。
週末はなんとか休めそうだったので土曜日に4人で山梨の伯母の家に行って来ました。
いつもいろいろと気にかけてくれているのですが今回とてもお世話になったのです。
子供達はここの家のことを「ワンちゃんのおばさんとおじさん(従兄弟ですが)の家」
という風に言っているのですが(大きな甲斐犬が家の中にいる)
この間行ったときにはカエルがいっぱいいたので「今日もいるかな~?」と楽しみにしていました。
私たちの実家は市内で近いので、たまに行ける親戚の家というのもいいのかもしれません。

雨が降っていたけれど子供達は傘をさしてカエル探し。すぐに見つかりました。
アマガエルで小さくてかわいい。(といっても私は自分から進んで触りたくは無いけど)
まだ青いけど柿や栗がいっぱい実が付いている木から一枝切ってもらったり
こんにゃくの葉っぱだよ~と教えてもらったり親子でほほーっ。

「この土地に移ってもうすぐ3年になるよ。」
もう3年なような、すっかり馴染んでいる様子を見るとまだ3年なような・・・
「もう少し早く着いたならぶどう狩りに連れていってあげようと思っていたのに。」
そういえば子供達果物狩りってしたことないなぁ。
また今度は行けるように早めに出てきますと話して帰りました。


帰ってきて先日帰省していた妹が気になっていた回転寿司に寄ってみました。
混んでいたけれど思っていたよりも早く呼んでもらえてよかった。
ネタも意外と?!よかったです。
「明日も行こうかな~。」(娘)
はははっf^^;
[PR]
by jalenques | 2008-08-24 21:53

ロールちゃん 夏休み限定パッケージ

f0082141_22302119.jpg

                     ロールちゃん 夏休み限定パッケージ
[PR]
by jalenques | 2008-08-20 22:29 | おやつ

夏休みの記録③

週末、妹家族が帰省したので私たちも実家に。
土曜日の夕食は両親、私の家族4人と妹家族5人揃ってのご飯。
母は大勢のご飯の支度大変だったと思います。ごちそうさまでした~
息子は大好きな従兄弟達に会えるとずっと楽しみにしてこの日の夜から一緒に泊まりました。
(私と夫、娘は自宅へ帰ります)

翌日夫達はそれぞれ仕事だったので両親と妹、子供達と川遊び。沢ガニとったり
従兄弟長男はオニヤンマも捕まえて「すご~い!」
芝生をかけっこしたりホント暑いのにずっと動いている子供達・・・私はくらくらしてきて横になり
(最近ホントこんな感じ。暑さのせいだけなのかなぁ・・・)

月曜日、私は仕事が始まり本来なら息子は児童クラブ、娘は幼稚園の預かり保育に行く
ところだけど従兄弟達ともっと遊びたいということでこの日も実家にお世話になっていました。
父と孫達は朝5時から散歩しながら公園で遊んで朝ご飯を食べるという充実ぶりf^^;
公園行ったり家でもずっと遊んで・・・
両親はホント大変だったと思います。ありがとうございました。

「Tちゃんちに冬休みには遊びに行きたいね!」楽しみにしています~
[PR]
by jalenques | 2008-08-19 23:11

ウチのかき氷

f0082141_11414678.jpg


去年はアイスクリームメーカーでいろいろ作っていたけれど
冷凍庫が食材でいっぱいで容器を冷やすスペースもないしやる気もいまひとつ。

何年か前の夏の終わりに買った処分品のかき氷器がフル稼働です。
私は練乳がけが大好きなのでたっぷりと。
子供達はカルピスを。1パックがあっという間に無くなる・・・。
[PR]
by jalenques | 2008-08-15 11:48 | おやつ

動物園で暑気あたり

f0082141_8182435.jpg


トッポ「なかなか届かないなぁ・・・」
[PR]
by jalenques | 2008-08-15 09:42

私も夏休み

今日から日曜日まで会社の夏休みです。
目覚ましかけなくてもいいのだけど消すのを忘れてたf^^;
いつも5時過ぎに起きるのだけどしばらく布団の中。
6時少し前に起きて息子とラジオ体操へ。
夏休みに入ってから私も行ける日は行っています。
涼しい時間に身体を動かすのは気持ちいいもの。
前後屈、後ろにそるのがつらくなっている身体。。。もっと身体を動かさねば!

この5日間は子供達にあんまり注意しないようにと思っています。
もちろん言わなければいけない時は言うけど、普段「早く~。」とよく言ってしまうので
親子共々のんびりとした気持ちになりたいもんね。
私も時間気にせず過ごしたい。
片づけとか山積みだけど・・・・

今日は午前中は銀行に行って、後は子供達のペースで遊びお昼食べて。
ウチに帰ってからは私は本を読んだりオリンピック見て。
子供は二人でケンカしながらも遊んでいます。
夫はかわいそうだけど会社。。。明日もそうなりそうです。。。<加油! 丈夫>

More
[PR]
by jalenques | 2008-08-13 20:29


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧