<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

少年団体験

先週の土曜にサッカー、金曜の夕方にミニバスの体験に行って来ました。
幼稚園ではサッカーをしていたけれど学校ではやらないよと言っていた息子。
それでもなにか身体を動かして欲しいと思いとりあえず体験だけでも・・・と予定を書き込んでいました。
カレンダーの予定は私の言葉よりも効果があるのか、土曜は午前中児童館にでかけていたけれど
急いでお昼を食べて出かけました。
勝手がわからないってこともありどんどん二年生の練習に入っていくので
「積極的なお子さんですね~」と言われニガ笑い・・・f^^;わからないだけです。
同じ幼稚園でサッカーしていた子達も多かったせいもありまぁ楽しくやれたようです。

金曜は5時からミニバス。こちらは他に体験する人がいなくて普段の練習にまぜてもらいました。
バスケットは全くしたことがない息子。3年生のお兄ちゃんが優しく教えてくれているけれど
言われたとおりに全然できなくて遠くから見ている私の方が申し訳ないくらいでした。
f0082141_1584949.jpg

それにしてもお兄ちゃん達が優しく声をかけてくれて私もうれしかったなぁ。
男の子ってそっけないと思っていたから(もちろんそういう子もいるけど)安心しました。
「おもしろかったよ。またやってみたいなぁ。。。」そう思えてよかったね。

私はちょっとまだ<少年団>に緊張もしているのだけど。他にも覗いてみようかな。
[PR]
by jalenques | 2007-04-30 02:15 | こども

ラブソングができるまで 

金曜日、息子の下校が3時と知って(!)出かけよう!と思い立ち(いつもは1時半下校なのです)
映画、何を見ようかなと調べると午前中にやっている映画やはり少ない・・・
たまたまヒュー・グラントのインタビューを見ていたのでなつかしくて「ラブソングができるまで」に決定!
f0082141_0474117.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-04-30 01:15 | cinema

復習

先日の日高シェフのグラタン風、作ってみました。
f0082141_0265026.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-04-28 00:30 | つくる

赤ちゃん

nanaーさんの赤ちゃんに会ってきました。
f0082141_2365272.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-04-27 23:19

コールド・ストーン・クリーマリー

友達に赤ちゃんが産まれたのでお祝いを探しに出かけました。
一緒に病院へ面会に行く友達と一緒に・・・となったのでお祝い選びも悩みます。
(彼女は下のお子さんが小さいので私だけで出かけたのでした)
上にお子さんがいるからもう何でも揃っているので・・・う~ん。悩む、悩む!!!
デパートを回り悩んだ末やっぱり服にしました。
これから夏に向けてすぐに使ってもらいたいなぁと思って。
それに「いかにも赤ちゃんのもの」が買いたかったんですよね~すでにおばあちゃん感覚だわぁ。

プレゼントも決まり、ほっ。
で、この間はものすご~く並んでいて息子がヤダ!と言っていたコールド・ストーン・クリーマリーに行って
アイス食べてきました。
f0082141_22253893.jpg

迷って迷って、「ピーカン アンド クリームパッション」
フレンチバニラアイスクリーム、ピーカンナッツ、グラハムパイクラフト、キャラメルソースを
混ぜてくれたもの。確かに唄って作ってくれるのだけど平日でお客さんもそれほど待たずに
買えるせいか歌の音量は小さめ・・・お互い恥ずかしいのかしら。
平日の午前だったのでお客さんは一人とか赤ちゃん連れのママとか。
ショップの店員さんらしき男性が一人でアイス食べているのはなかなか格好良かった~(笑)
今度は娘と来よう!娘はアイスならたぶん並んで待つと思うので・・・
[PR]
by jalenques | 2007-04-27 22:31 | スイーツ

一年生を迎える会

小学校で「いちねんせいをむかえる会」がありました。
保護者の見学も大丈夫とのことで行って来ました。
f0082141_21485638.jpg

王様、お姫様のような衣装を着て、ペアになっている6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場です。
会場の体育館の中では5年生が花のアーチを作って出迎えてくれていました。

More
[PR]
by jalenques | 2007-04-25 22:16 | こども

たけのこ

nanaーさんからたくさん筍をいただきました。
お子さん達で下ごしらえした様子をプログで拝見していたので
大事においしくいただかなきゃ!という気持ち。
f0082141_965578.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-04-25 09:18 | ごはん・パン

日高シェフのデモ

今日はEちゃんに誘われて「アクアパッツァ」日高良実シェフのデモに行って来ました。
f0082141_236277.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-04-23 00:01 | みる 知る

PARI JE T'AIME

娘の給食がやっと昨日から始まりました。
昨日は溜まっていた仕事をして(必要な資料がなくて思ったよりも進まなかった!)
気になっていたけれど金曜の夜(つまり今夜)やることに決め今日は出かけてきました。

f0082141_2012335.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-04-20 20:43 | cinema

参観・懇談

幼稚園の家庭訪問の次は小学校の参観・懇談。

参観といっても給食参観。
幼稚園ではご飯とおかずがべつべつのお弁当を一人ずつに配るというお弁当給食か
自宅からのお弁当だったから、ちゃんとできるかな?
Aグループが当番で長袖の白衣を着て首から「おたま」とか「ごはん・ぱん」「おおきいおかず」などの
名札をかけて取りに行って重そうに運んできてくれました。
配膳がスタート。
Bグループがまず当番のAグループの給食の用意をします。
それが終わると自分たちの分をもらって席に着き、次にCグループが取りに行きます。
5回目だとこんなにスムースにできるのね~と感心していたら
「おか~さん。おかずがなくなっちゃった!」とおかず係のYくんが(同じ幼稚園)大きな声で
言ったので教室中大爆笑~。先生があわててみんなのおかずを少しずつ戻して・・・(笑)
こういうこと私が小学生の時もあったよなと楽しくなりました。和ませてくれてありがとう~

f0082141_23195865.jpg

       たまたま息子が日直で「てをあわせてください。いただきます。」を言いました。

f0082141_23585093.jpg

    麦入りご飯 豆腐の田楽風焼き (足りなくなっちゃった)野菜の含め煮 つぼ漬 牛乳

f0082141_2359030.jpg

私たちはおにぎり持参で子供のおかずを味見。なつかしい感じ。。。
田楽焼き、家でも作ってみようかな。
息子はおかわりに行ったけれどすでに何も無かった・・・みんなよく食べてえらいわっ

More
[PR]
by jalenques | 2007-04-19 00:07 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧