<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マリーアントワネット

マリーアントワネット観てきました。
ベルばらを読んでいた私。子供の頃読んでいたものって身体に染みついているというか・・・
だから「こういうのもありだね」としか思えなかったりして。
ベルばらも漫画なわけなんだけれど、逃亡して一日で白髪に変わっていたということを
ずっと信じていた私(みなさんはどうですか?)
テレビで池田理代子さんがそれは史実には無いときっぱり言っていたのを
聞いたときはショックだった・・・(笑)

f0082141_174651100.jpg
                       (C)2005 I Want Candy LLC.

More
[PR]
by jalenques | 2007-01-31 16:45 | cinema

持ち寄りランチ

子育てサークルの話しあい。来年度の事など決められるものは決めて・・・
今日はみんなで持ち寄ってのお昼ご飯!
f0082141_21435960.jpg

おいなりさん、海苔巻き→Sさん。レーズン食パン→MYさん。チキンと豆の煮込み→Aさん。
2種類のうずまきパン→Iさん。きんぴらゴボウ、黒豆→Mさん。ミニキッシュ→Kさん。
アップルパイ→Hさん。ティラミス→Uさん。ミニアメリカンドック、たことカリフラワーのサラダが私。
どれもこれもおいし~。いつも簡単にお昼を済ませてしまうので久しぶりにいっぱい食べました!
ごちそうさまでした^^
[PR]
by jalenques | 2007-01-30 21:52 | ごはん・パン

ハートモチーフドイリー

この間編みかけのドイリーの事を書きましたが、できあがりました。

f0082141_2114495.jpg

わかりづらいけれど画像の右上と左下がハート型になっているのです。わかりますか??
私でも夜の時間二日で編めたので、慣れてる人ならささっと出来てしまうんだろうと思います。
以前何かで買って置いた糸で出来たので消費できてそれもうれしい。
もう一枚くらい編めそうなくらい糸があまったので編もうっと。
[PR]
by jalenques | 2007-01-30 21:20 | つくる

造形展

子供達の通う幼稚園での造形展に行って来ました。
今までの保育中に描いていた絵や造形展の為に作ったものの発表会です。


f0082141_182537.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-01-28 18:29 | こども

サロン・ド・ショコラ

伊勢丹のサロン・ド・ショコラ、明日行くつもりだったけれど無理になってしまったと話したら
Yちゃんが私の分も買って送ってくれました。ありがとう~!!

f0082141_17241990.jpg

                   スリジェのボンボンショコラ

More
[PR]
by jalenques | 2007-01-27 17:49 | スイーツ

ドイリーとDVD日本沈没

レース編み、今日からここまでやりました。コレは小さいからすぐ出来るかな・・・

f0082141_18273572.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-01-26 18:38 | つくる

キウイジャム

↓の続き。
黒柳徹子さんのフランス紀行でアルザスのフェルベールさんを訪ねてましたね!
ジャムの種類が多くて選びきれそうも無いくらい・・・・!お店に行ってみたい~
私も時々買ったりしてますがいろんな味があるなぁといつも思うのです。
フェルベールさんと食べあわせの試食をしたり
一緒にジャムづくりと徹子さんがうらやましい~

f0082141_12111950.jpg

私もジャム作りたくなって煮てみました。キウイ・リンゴ・ゆず・ピンクペッパー入りです。
[PR]
by jalenques | 2007-01-25 12:13 | つくる

アラン・デュカスのパン be

この間の日曜たまたま黒柳徹子さんのフランス紀行の番組みました。
全編徹子さんだからゆるされる?行動で見ている方がはらはらしてしまう感じ(笑)
ただただすごい・・・
プラザ・アテネにあるアラン・デュカスさんのお店いいな~食べてみたいなぁ。
ベージュTOKYOにも行ったことないけど・・・
f0082141_8432250.jpg

パンくらいなら食べられる!ということで 「be」のパンです。

More
[PR]
by jalenques | 2007-01-25 08:52 | ごはん・パン

ベビーから・・・

麻糸を買いに雑貨屋さんへ行ったのですがそこに乳歯入れが並んでました。
歯をとって置くというのはなんだか変な感じがしたんですが
(抜けた歯、下の歯は屋根の方に、上の歯は床下の方へ投げると言われやった記憶があるので。
実家に床下はありませんでしたけど。)
先日息子の乳歯が初めて抜けたばかりで何となく買ってしまいました。
f0082141_11102249.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-01-23 11:34 | クロスステッチ  刺繍

ガレットデロア メゾン・カイザー

f0082141_1163869.jpg

カイザーのフェーヴはパンでした。うれしい~
奥が Tourte de meule 手前が Boguette Monge

More
[PR]
by jalenques | 2007-01-20 11:23 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧