<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

里山体験

               先週サークルの人たちと「里山体験」に行って来ました。
     車で1時間くらいのところなのですが、途中から山道で普段車でそういうところを
           走らない私はどきどき。途中ライフル場?!や乗馬クラブもありました。
f0082141_20171681.jpg

      娘の鼻にピントがあってますが(笑)大きな猫じゃらしで作ったウサギ喜んでます。

どんどん散策していくと
[PR]
by jalenques | 2006-08-31 21:56 | こども

いがぐり

昨日までは涼しかったけれど今日はまたちょっと日差しが強い・・・



f0082141_21504936.jpg

先日里山体験で拾った栗、と言っても食べられないのだけど。でも確実に秋が来てますね。

KBS放送
[PR]
by jalenques | 2006-08-29 22:07

おいしい牛乳

f0082141_188012.jpg




最近低脂肪牛乳は種類があると思うのですが
濃い牛乳が少ないなぁ・・・
私の近所だけかな。

普段きまって飲む牛乳はあるのですが
たまに「瓶」の牛乳を買います。
お値段が3倍くらいなので
毎回は買えないけれど。
味が濃い!
プリンを作ったらおいしいだろうと思うのですが
子供達と飲んでしまいます。
おいしいものはすぐに終わってしまうのです。
[PR]
by jalenques | 2006-08-28 18:15

秋が近づいて・・・

f0082141_19314919.jpg
手芸屋さんのウインド-に
綺麗な毛糸がいっぱい飾ってありました。
編み物やりたいなぁ~。
でも今日はぐっと我慢してきました。
まだやりかけのものがいっぱいなんです。。。

夏から秋に変わる今の時期が一番好きです。
[PR]
by jalenques | 2006-08-26 19:40 | つくる

COOK PAD

先週の土曜、クックパッドの本日のピックアップメニューに
私のパンナコッタのレシピが紹介されました。
以前ここでも書いたものです。
クックパッドはレシピを検索したりしていたのですが、ブログで書ききれないこととか
記録に残しておきたいなぁという気持ちではじめたもので、
多くの方に見ていただくということは想像していなくて、びっくりしています。

今日は桃のパンナコッタを作ってみました。
f0082141_13172262.jpg

CookPadのレシピはハチミツを使いましたが
今日はいいバニラビーンズを買ったところなので
バニラとキルシュの香りを楽しめるようにしました。
桃はいただきものでそのままで充分おいしいものです。
ピーチメルパのジャムを使ってソースも作りかけてみました。

f0082141_13234638.jpg

こちらはソースをかけない状態。一口ビールのグラスがちょうどいいかも。

お時間があったらCookPadのページも見てくださいね。

ぷっすまとチョナンカンを見て
[PR]
by jalenques | 2006-08-24 13:41 | おやつ

ビーズリング

クロスステッチを通じて知り合ったAnneからのプレゼント。
f0082141_1322174.jpg


とてもうれしくて大事に使っています。

彼女は素敵なクロスステッチのデザインをしていて
毎月ひとつフリーチャートでも紹介しています。
最近のものではないのですがこれをきっかけにやりとりが始まりました。
f0082141_13243917.jpg




やりかけのものがいっぱいあるけれど、よーしやるぞー。

昨日のスマスマ
[PR]
by jalenques | 2006-08-22 13:34 | クロスステッチ  刺繍

アサリ

昨日息子はスカウトの活動で「磯遊び」に出かけました。
ヤドカリや小さなカニを採って見せてくれました。
指導員の方々はアサリをいっぱいとっておみやげ用にといただきました。

さっそく砂だししていると勢いよく水をピューッと出しています。
お魚やさんやスーパーではこんなに元気な様子を見たことない。
さすがだわ~。
お金を払って潮干狩りをする場所では無かったようなので
本当に天然のようです。ありがたいですね~。

早速朝ご飯にいただきました。
f0082141_1395887.jpg

貝がごっそり入っているのわかりますか?
いつもの3倍くらいの量のアサリが入っているのでだしがでていて本当においしかった。
貝は滋養強壮にいいですよね。今日はがんばれそうです。
[PR]
by jalenques | 2006-08-21 13:12 | ごはん・パン

トマト

f0082141_13285145.jpg




4つもらったトマトの苗。
大きなトマトがなるはずでしたが
花は二つだけ、実は一つしかなりませんでした。
ミニトマトよりはひとまわり大きい程度。
でも大きくなったり、赤くなったりするのを
朝見るのが日課になりました。

今日大事にいただきます。






増刊号で金曜の剛くんの中継見ることができました。
普段、関根さんが喋っているときは映らないところが
小さな枠で映っていて新鮮!な感じでしたね~。
明日からの福岡もがんばってください!
[PR]
by jalenques | 2006-08-20 13:33 |

プリンセスアカデミー2006

f0082141_226351.jpg


今日、アンバサダーホテルでのプリンセスアカデミーに参加してきました。


Bさん招待してくださってありがとうございました。

More
[PR]
by jalenques | 2006-08-18 23:01 | こども

parfait

f0082141_1647887.jpg




息子が「これでパフエ(エの音も大きく発音)
つくろうよ」とノートに書き込んだ
自作のレシピを見せてくれました。
隣のページには本人にしかわからない
絵での説明もあり。

びっくり!そんなこと書いていたのかぁ
オリジナルで何か作ろうと
思った気持ちがうれしくて
雨もやんだし、
早速買い物に行ってきました。

More
[PR]
by jalenques | 2006-08-17 17:08 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧