<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足でした。
お弁当作ってバタバタと支度して出かけました。
私は年少の娘と同じバスに乗り、息子は年長のクラスでと行きと帰りは別々に・・・
目的地の大きな公園に着いてからは息子のクラスに娘と一緒に合流。
なんだかどっちつかずな感じもありましたが仕方ないですね。
f0082141_21324156.jpg
クラスのお友達のお母さんと一緒に歩いている娘。
長い長い滑り台があり降りてはまた登って降りてきて・・・結構疲れました。
自宅に帰ってから娘と私は昼寝をしてしまいました(笑)
[PR]
by jalenques | 2006-05-31 21:36 | こども

パンの会

            3月に続きIさん宅でパンのお教室がありました。
            今日はブレッチェンとシナモンレーズンロール。
f0082141_1736548.jpg
子ども達もお手伝い(娘は幼稚園に通い始めたので今回からはいませんが)

 おいしそうに焼けました♪
[PR]
by jalenques | 2006-05-30 17:53 | ごはん・パン

堀りたて

f0082141_1715443.jpg
幼稚園でじゃがいもほりがあったようでおみやげに持ってきてくれました。
柔らかくてしめった土で「今出てきました!」って感じ。
なんだかゆげが出てきそうなくらいです。
子ども達が洗ってくれて早速ふかし芋を作りました。
明日はコロッケにしようかな。
近い内に娘ももらってきてくれるのでしばらくおいしいじゃがいもが食べられそうです(^O^)
[PR]
by jalenques | 2006-05-29 17:16 | こども

6歳おめでとう

スカウトの活動が今日は潮干狩りの予定だったけれど
朝は雨が結構降っていたので中止。
お昼には天気だったので残念だったなぁ・・・
近い内に家族で行こうか検討中。
f0082141_20432385.jpg

今日は息子の6歳の誕生日。

なんだか早いなぁ・・・
[PR]
by jalenques | 2006-05-28 22:28 | こども

ボウケンジャー

今日は子育てサークルの活動日。
お天気が悪かったので中止になってしまうのかなと思っていたけれど、
急遽会員さんのマンションの集会所でのミニミニ運動会になりました。
きれいなマンション♪
いろんな年齢の子ども達と遊ぶのはやはりいいなぁと思いました。
またどのお母さん方もすごいと毎回思うのです。

その後急いで市内にある家電工場の一般開放日に向かいました。
お目当てはボウケンジャーです。
息子は戦隊モノってあまり興味が無かったのですが、ボウケンジャーは好きみたい。
結構地味目なんだけどなぁ。
f0082141_23153640.jpg

並んで並んでやっとブラックとご対面。
レッドとピンクと一緒に写真を撮ってもらいました。ふーっ。
雨と風で寒かったです・・・。
[PR]
by jalenques | 2006-05-27 23:19 | こども

シフォンケーキ

型をやっと買って待ちきれず夜中に焼いてみました。
小嶋ルミさんの本は手順が細かく書かれていてわかりやすかったです。
f0082141_144223100.jpg

軽い感じに焼き上がりました。オーブンミトンのシフォンケーキも食べてみたいなぁ。
[PR]
by jalenques | 2006-05-25 14:43 | おやつ

コサージュ

素敵な雑貨屋さんを見つけました。
手芸などのアーティストさんの作品が置いてあります。
f0082141_18222087.jpg

作ってみたかったコサージュがありました。
なかなか作れないし、惹かれるモノがあって買っちゃいました♪
去年のブラウスにもいいかな?
他にも手作りのヒントがいっぱい。ちょっとやる気になります。
[PR]
by jalenques | 2006-05-24 18:26

給食試食会

今日は娘の参観と給食の試食会。
新聞を使った遊びでした。その後懇談。
入園してから1ヶ月ちょっと経った今の様子を
先生から伺ったり、お母さんたちから家での様子など。
すごいなぁと思ったのは3人目の人が多かったこと。
(三人目の末っ子さんがこのクラスには結構いたので)
えらいっ。私はもう、難しいかなぁ・・・・
f0082141_1704259.jpg

毎日どんな給食を食べているのかなと私たちも一緒にお昼をいただきました。
今日のおかずは、野菜いっぱいハンバーグ、若竹煮、コーンとほうれん草のソテー
人参グラッセ、パイン、鮭フレークご飯。おいしかったです♪私は毎日できそうも無いf^^;
楽しく遊んでいる様子を見られたし、他のお母さんとも顔見知りになれてよかったです。
[PR]
by jalenques | 2006-05-23 17:06 | こども

パンナコッタ

f0082141_19483213.jpg

     最近の娘のお気に入り。何度言っても「牛乳プリン」だと言ってますけど・・・。
[PR]
by jalenques | 2006-05-22 19:55 | おやつ

バラの丘フェスタ

今日は本当にいいお天気。
たくさんあった洗濯物を急いで干してバラ園へ出かけました。
なんでも昨日と今日は催し物があるとか。

開園時間から30分過ぎぐらいでしたがすでにたくさんの人でいっぱいでした。
f0082141_21551786.jpg
                    花びらも緑の グリーンローズ

他にも見慣れないバラがいっぱい
[PR]
by jalenques | 2006-05-21 22:27 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧