<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

休養

f0082141_21203812.jpg昨日の夕方から娘が発熱。
今日も食欲もなく調子がいつもと違う・・・
息子が恐竜の骨?を見たいと言っているので
博物館に出かける予定だったけれどゆっくりすることにしました。
子ども達も疲れているんだろうな。

買い物だけ行きました。
アイスクリームを選ぶのにうきうきの息子。
[PR]
by jalenques | 2006-04-30 21:24 | 日常

クロワッサン

f0082141_17402027.jpg





昨日夫が買ってきてくれました。
Paulのパンです。
クロワッサンがある~♪
他にもいっぱい。ありがとう。
おいしい朝ご飯でした。
[PR]
by jalenques | 2006-04-29 18:00 | ごはん・パン

お不動さん

               毎月28日にお不動さんの朝市があります。
         今までは娘を連れてたまに行っていたけれど今日はひとり。

f0082141_12282423.jpg

             山の中腹にあります。ご本尊はもう少し上に。
                   家内安全をお願いしました。

f0082141_12275798.jpg

         ここで牛乳を飲むのが楽しみ。冷たくておいしいです。1パイ100円。
         お不動さんまでの道にはご飯、お総菜、野菜、お菓子などの食品から
           古物、植物、手芸品、器、お線香までいろいろあります。


f0082141_12355083.jpgf0082141_12361777.jpg

 



今日は春らしい陽気。
人がいっぱい。
年齢層高いですf^^;





        いつも覗く手芸のお店(というかどこもフリマみたいな感じなんだけど)があります。
             久しぶりに行ったけれど憶えてくれていてうれしいな。
             赤ちゃんを抱くうさぎちゃんかわいかった。予約品だそう。

f0082141_12241228.jpg


      今日のお買い物。真ん中の椿はちりめんの針刺し。台座は貝です。
                レトロなボタンをたくさん買いました。
[PR]
by jalenques | 2006-04-28 13:46

ミニポーチ

伊勢丹に行くつもりだったけど、なんだか寒くて・・・
家にいるなら冬物を片づけたりしなくてはと思いつつもミシンがけ。
テスト前になると漫画読んだりしていたことを思い出します(笑)
幼稚園で使う娘の歯ブラシ入れとミニポーチを作りました。
ピンクッションにするつもりだったけれど大きすぎたので変更したのです。
端切れももったいないのでミミにしましたよん。
f0082141_20252557.jpg

たまにしか行ってないのにマメに送ってくれる雑貨屋さんのDM。
今はメルマガがほとんどだからかわいいDMが届くとお店に行ってみたくなります。
[PR]
by jalenques | 2006-04-27 20:41 | クロスステッチ  刺繍

くるみボタン

                   息子は幼稚園お休みしました。
         昨日は熱が出たので大事をとったんだけど、ものすごく元気になっていて
                   行けば良かったんじゃない?!って感じ。
               でもたまには母と2人だけでいるのもいいのかもね。

f0082141_18184140.jpg

                     イニシャル刺しは続く・・・
               くるみボタン、前から気になっていてやっと作りました。
                      思っていたより簡単。
                 ただ真ん中におさめるのがコツがいりそう。
                    たくさん作れば慣れるかな。
     
[PR]
by jalenques | 2006-04-26 18:32 | クロスステッチ  刺繍

はやびけ

f0082141_2195386.jpg今日はMさんと出かける日。
・・・約束の時間近くに幼稚園から電話が。
「○○くん戻してしまって・・・今から園外なんですが
無理だと思うのでお家へ送ります。」との事!!
朝息子の様子に気がついてやれなかった事と
前から予定していたし家まで来てもらったのに
断らなくてはいけなくてMさんにも申し訳なくて。
本当にごめんね。。。

息子は帰ってきてからしばらく寝ていましたが
妹が幼稚園から帰ってきたら寝ていられなくなって
一緒にパズルしていたけれど
熱がでてきてやはりダウン。ゆっくり休もうね。

Mさんがお庭のお花をブーケにして持ってきてくれました。かわいいの♪
                           
[PR]
by jalenques | 2006-04-25 21:22 |

プリン

f0082141_17591396.jpg

今日のおやつはプリンです。
卵と牛乳と砂糖だけのシンプルな味。
やはり王道?!


娘の夜泣きというか「叫び」続いています。
まだまだ大変なんだな。
[PR]
by jalenques | 2006-04-24 18:17 | おやつ

子ども読書の日

f0082141_17503541.jpg今日は子ども読書の日ということで
市内の図書館では昨日と今日いろんなイベントがありました。
近くの図書館では児童書のリサイクルが
あると聞いていただいてきました。
堀内誠一さん画の『たろうのおでかけ』、
横内襄さん画の『ちいさなねこ』
どちらも状態がよく寄贈品のようです。
大事に読もうね。

小さな頃読んでもらった
『アルプスの少女ハイジ』が実家にありました→
裏表紙に大きな字で妹の名前が書いてあります。
[PR]
by jalenques | 2006-04-23 18:04

ノート

f0082141_1828516.jpg
木・金曜日でクロスステッチしたものを仕上げました。
黒の生地に刺したい!と思い立ったものの手持ちは
だいぶ前に買ったアイーダしかなく・・・
それでもとりあえず刺しました。
ここのところイニシャルばかりなんですが
今回は家族のものです。
f0082141_1829979.jpg






何にしようかと思っているうち丁度よさそうな大きさの
ノートがあったので。サイズがあうだけでもうれしい。
仕立てていくうちにボタンやテープも入れたくなって
ドログリーで買ってからかわいくて
なかなか使えなかったボタンをつけてみました。
ステッチ後、仕立てる過程も楽しいです。 
  
                                          お気に入りのテントウ虫↑
アルバムにしようかそれともレシピ帳にしようかな。

『Alphabets Anciens』より
SAJOU No.149
[PR]
by jalenques | 2006-04-22 19:29 | クロスステッチ  刺繍

ひとりのお昼

f0082141_19282028.jpg
今日から子供達は給食がはじまりました。
娘は初めての給食。
おはしは使えるコだけどちゃんと食べられるかな
とか思いつつ私も子供が産まれてから
初めてと言っても過言ではない一人でのお昼です。
何時に食べてもいい。何食べてもいい。
いっそ食べなくてもいい。う~ん。開放感。
朝の残りご飯を食べても良かったけれど
今日は初日なので?!パンやさんで買ってきました(笑)
[PR]
by jalenques | 2006-04-20 22:58 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧