カテゴリ:花( 52 )

今夜こそ・・・

                    ↓昨日ランチへ行ったお店で
f0082141_1544112.jpg

               蒸し暑いです・・・暑いと頭が痛くなってしまう私。
                  天気予報の雨マークはどこへ・・・

           サッカーもテニスもゴルフも見たい!!でも起きていられません。
                     クロスステッチも滞っています。
                    今夜こそ起きてやろう、観よう!!
[PR]
by jalenques | 2006-07-01 15:50 |

バガテル公園

                   週末伊豆に行って来ました。
    以前からバラの季節に河津のバガテル公園を訪れてみたかったんです♪
f0082141_21541544.jpg

              なんだかちょっとフランスに行ったみたいでしょ?

風にのってバラの香りが・・・
[PR]
by jalenques | 2006-06-05 22:41 |

衣替え

    今日から六月。子ども達も今日から夏服です。制服って季節を感じられていいな。
 
           図書館に早めに行ってかりかりと机に向かってきました。
              なんだか学生に戻ったようで結構楽しい。
             両隣の方々は司法書士の勉強されてました。
f0082141_197525.jpg

         子ども達が選んでくれたあじさい。今はこういうタイプが多いんですね。
[PR]
by jalenques | 2006-06-01 20:53 |

バラの丘フェスタ

今日は本当にいいお天気。
たくさんあった洗濯物を急いで干してバラ園へ出かけました。
なんでも昨日と今日は催し物があるとか。

開園時間から30分過ぎぐらいでしたがすでにたくさんの人でいっぱいでした。
f0082141_21551786.jpg
                    花びらも緑の グリーンローズ

他にも見慣れないバラがいっぱい
[PR]
by jalenques | 2006-05-21 22:27 |

診察待ち

しばらく前から腰が痛かったんですが2.3日前から座っているだけでも痛くて・・・
思い切って病院へ行って来ました。
連休明けのためものすごく混んでいました(><)
朝早くから行って薬をもらって出たのはお昼近く・・・座って待っているのもつらかったです。
子ども連れだったら。。。行ってなかっただろうなぁ
f0082141_1754117.jpg

結婚式でのテーブルのお花いただきました。まだまだキレイに咲いています。
[PR]
by jalenques | 2006-05-08 17:10 |

Le muguet du 1er mai

息子に続き娘も幼稚園お休みしました。
こんな感じだと働くのはやっぱり難しいなと思います・・・
娘は少し休んでだいぶ元気になりました。
連休でまた体調崩さないといいけれど。

今日は夏のようなお天気。暑いです。
流石に衣替えせねばと衣装ケースを出して
入れ替えました。服って無いようでありますね・・・

f0082141_16414578.jpg

今日はスズランの日
思い出すなぁ。しばしタイムトリップ。
Eちゃんいつもいつもありがとう。
[PR]
by jalenques | 2006-05-01 16:49 |

はやびけ

f0082141_2195386.jpg今日はMさんと出かける日。
・・・約束の時間近くに幼稚園から電話が。
「○○くん戻してしまって・・・今から園外なんですが
無理だと思うのでお家へ送ります。」との事!!
朝息子の様子に気がついてやれなかった事と
前から予定していたし家まで来てもらったのに
断らなくてはいけなくてMさんにも申し訳なくて。
本当にごめんね。。。

息子は帰ってきてからしばらく寝ていましたが
妹が幼稚園から帰ってきたら寝ていられなくなって
一緒にパズルしていたけれど
熱がでてきてやはりダウン。ゆっくり休もうね。

Mさんがお庭のお花をブーケにして持ってきてくれました。かわいいの♪
                           
[PR]
by jalenques | 2006-04-25 21:22 |

入園式

                     入園式に向かう途中娘が
     「ようちえんにいったらママひとりぼっちでおるすばんだけどなかないでよ~」
                       と言いました。
        びっくりしたけれど、ホントそうなんだなぁとしみじみしてしまいました。
              私が思っているよりも大きくなっているんだなぁ。         
f0082141_1554516.jpg

             幼稚園でお祝いにもらったケーキもしっかりと持って。
            桜のように大きくなって綺麗な花をいっぱい咲かせてね。
                    
[PR]
by Jalenques | 2006-04-07 16:19 |

山梨へ

                   父母、子供達とみんなで叔母の家へ。
              私は郊外に住んでますが、より緑の多い所です。
                     桜と桃の花のピンク、白
                     菜の花、たんぽぽの黄色
                       本当にキレイです。
                     小さな雨カエルもいました。
f0082141_22244324.jpg

           
[PR]
by Jalenques | 2006-04-06 22:28 |

準備OK?!

一昨日はYさん親子が我が家に遊びに来てくれました。
今日はNさんのお宅に子ども達とお邪魔してきました。
それというのも、卒園したお子さんから制服など譲っていただいたのです。
息子の時は全部揃えたんですが娘には何人かの方からいろいろ譲っていただきました。
ありがたいです。
娘もおにいちゃんやおねえちゃんから譲り受けたということがわかるのかうれしい様子。
私も子どもの頃、親戚のお姉さんの家に行くと
時々袋一杯のおさがりをもらってなんだかうれしかったな~
あとは名前を書いたり名札を付け替えれば入園を待つばかりか・・・
もうひとがんばり。

f0082141_18142749.jpg
昨日Eちゃんからいただいた水仙。
「庭に咲いていたのをとってきたよ。」
水仙ってこんな香りがあったのかなとびっくりです。
[PR]
by Jalenques | 2006-03-22 18:21 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧