カテゴリ:花( 52 )

野菜の苗

f0082141_17441165.jpg

        先週nana-さんのお宅に遊びに行ったら帰りに、「Aちゃん、きゅうりとってく?」

More
[PR]
by jalenques | 2007-07-11 17:54 |

グラジオラス咲いた

f0082141_1628359.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-07-07 16:33 |

実のなるものの続き

先日ワイルドストロベリーが色づいてきた!と書いたのですが
あらからも少しずつ実が膨らんでいるのがあり、つまみ食いがうれしいひととき。
f0082141_10221445.jpg

水やりをしていると「私も~」と娘がゾウさんじょうろで手伝ってくれています。
「食べていい?」「いいよ~」と一粒しかないイチゴをぱくっ。
「おいしいいちごだね~」ととても喜んでくれて、今度はもっと大きなイチゴにしようねと話したり。

他には
[PR]
by jalenques | 2007-06-14 10:33 |

ちいさな幸せ

f0082141_20572022.jpg

ワイルドストロベリーの実。昨日までは白かったのに今朝水やりをしていたら赤くなっているのを発見!
うれしい♪
なんだかいいことありそうな、そんな気分です。

☆続きです
翌日はもっと赤くなっていました。
f0082141_17595052.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-06-02 20:59 |

雨のち晴れ

昨日は一日大雨でしたね・・・
そんな中、友達とトンボ玉を見に行って来ました。
私はずいぶん前ですが右の耳が赤く腫れて肩こりや吐き気も・・・でピアスはやめました。
でも見るとやっぱりかわいいな~いいな。
その後はランチしながらずっとおしゃべり。
彼女と初めての出会いは娘のリトミック(公民館での講座)でした。
その後クリスマス会の役員を一緒にしてお話するようになり、それから週1のテニスに誘ってもらい
今は下の子供達が同じクラスになり、また息子のミニバスのことで相談したり・・・と
とても仲良くしてもらっています。
でもこんなに2人でじっくり話しをすることは今まで無かったな~。なんだかもっと仲良くなれた気がします。
「お願い」できる友達がいるということ。本当にうれしいというかありがたいなぁとつくづく思うのです。

More
[PR]
by jalenques | 2007-05-26 20:48 |

ミモザとカーニバル

スーパーに買い物に行ったらミモザが売っていました!
ミモザは大好きな大好きな花です。
f0082141_22541652.jpg


mimosa
[PR]
by jalenques | 2007-02-22 23:21 |

バラの丘フェスタ 秋

先週末だったんですがバラ園に出かけてきました。
春に比べてものすごい人・人・人!
近くの体育館でボクシングの大会があってそっちに行く人も同じ道を通るため
かなり遠くの臨時駐車場に車を停めてシャトルバスで行きました。

f0082141_16512743.jpg

             バラの花のモザイクアート。なんの絵だったのかな。

More
[PR]
by jalenques | 2006-10-27 17:11 |

コスモス畑

川へ釣りに出かけました。
途中コスモスがきれいな場所があると聞いていたので立ち寄るつもりでいました。
どの辺りなのかなと車で走っていると
「本日コスモスまつり」と書いてある看板が!
よかった、すぐに見つかって。

f0082141_19155833.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2006-10-22 17:18 |

ピラカンサと昔バトン

やっと二人そろって幼稚園に行ってくれました。
(先週は1週間娘がおたふく風邪で休み、月曜は息子が発熱で休んだので)
やっぱり元気が一番ですね。痛感しています。

さて、昨日はずっとやりたかったことやりました。
カーテンをちょっと厚めの生地に変えました。
夏の終わりにテレビか雑誌か忘れてしまったけれど北欧の家庭で季節にあわせた
カーテン替えを楽しんでいる、みたいなものを見たのです。
紹介されていたお宅では現代美術みたいなモダンで素敵なカーテンだったけれど
私はなんの変哲のない柄。それも通販で安い(笑)
カーテンを変えるに当たって窓拭きやらレールにたまった埃をとったり・・・
いつも気になりつつも手つかずのところを掃除したり、
全部のレースのカーテンを洗ったら思ったよりも時間はかかったけれどすっきりしました。
洗い立てのレースのカーテンはそのままレールにかけ直して乾かしたのだけど
それを通して入ってくる風はいつもよりも気持ちよく感じます。

日曜日は町内のお掃除(草むしりなど)だったのだけどその時もらったピラカンサ。  
f0082141_19344583.jpg

             鳥が食べに来るよと言われたけれど家の中では、ね。
                      赤い実がかわいいです。

yuukaさんよりの昔バトン
[PR]
by jalenques | 2006-10-18 09:27 |

トマト

f0082141_13285145.jpg




4つもらったトマトの苗。
大きなトマトがなるはずでしたが
花は二つだけ、実は一つしかなりませんでした。
ミニトマトよりはひとまわり大きい程度。
でも大きくなったり、赤くなったりするのを
朝見るのが日課になりました。

今日大事にいただきます。






増刊号で金曜の剛くんの中継見ることができました。
普段、関根さんが喋っているときは映らないところが
小さな枠で映っていて新鮮!な感じでしたね~。
明日からの福岡もがんばってください!
[PR]
by jalenques | 2006-08-20 13:33 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧