カテゴリ:花( 52 )

ヒヤシンス

f0082141_9375816.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2012-02-26 09:28 |

らん展

f0082141_13564596.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2012-01-14 13:28 |

かぼちゃの花

f0082141_17561470.jpg

かぼちゃどんどん成長しています。
毎日2こ3こと花をつけています。
実がひとつでも成ったらいいなぁ~^^

って気をよくした娘。
横断バックの中に黒い何かが!なんだろう(気持ち悪い~)
よく見たら、枇杷の種が6個も!
また種を埋めてみようと給食ででた枇杷の種を持って帰ってきたらしい。
。。。

頑固者は強引にやってました。
これでまたホントに芽が出たらびっくりね!
[PR]
by jalenques | 2011-07-02 18:00 |

♪~かぼちゃの種をまきました~♪

f0082141_955671.jpg

娘がかぼちゃの種を大量に撒いたというよりも埋めました。
(もちろん種を買ったのではなくて、食材の捨てるところ。
弁当のおかずに煮物があったの憶えてます?あの時のです)
そしたら、一つだけ芽が出てきました。
びっくり!!
なんだかとってもうれしいです。
娘がせっせと水遣りをしています。
[PR]
by jalenques | 2011-05-27 09:10 |

あやめ

f0082141_17393412.jpg

去年は見に行ったときは盛りを過ぎてしまっていたあやめ。
今ごろはどうかなとベビーカーで出かけました、丸子川沿い。

f0082141_17424848.jpg

満開♪綺麗です

f0082141_17445172.jpg

こんなに見事に咲いているのは地元の方々がお手入れされているからだそう。

f0082141_17483014.jpg

赤ん坊もわかるのかな。 「あ や め だよ~」

f0082141_17454226.jpg

同じくらいの男のコも来ていて二人はなんとなくコンタクトを取っていました。
子どもの波長があるのね(笑)

f0082141_1872677.jpg

子供たちにも見せたいな。
近いうちにまた家族で散歩に行こうと思っています。
[PR]
by Jalenques | 2011-05-03 18:08 |

すずらんの日

5月1日はすずらんの日。

f0082141_6231087.jpg


みなさんに届けられませんでしたが、感謝を込めて。。。
いつもありがとうございます。


そしてJour du Muguetさんに家族そろって行って来ました。
今日からお店は4周年記念。おめでとうございます。
リバティの手作りワンピースとか、木の器なども展示販売されています。
すごーくかわいかった♪

f0082141_6272550.jpg

ミルフィーユ。パリパリサクサクです!!
カスタードとイチゴサンドの生クリームがこれまたおいしい~♪
ホントどれをいただいてもおいしいのです。
自転車で行ける距離だったらな。。。といつも思っています。

f0082141_6295899.jpg

お土産いただいちゃいました♪中身はお楽しみ。
ぜひ行ってみてください~^^
[PR]
by jalenques | 2011-05-03 06:35 |

護国神社の桜

f0082141_10172322.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-04-13 10:49 |

お散歩日和

f0082141_14312337.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-04-07 14:45 |

洞慶院へ

f0082141_10434366.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-03-10 15:58 |

春ですね~

f0082141_1447789.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-02-23 15:02 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧