「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クロスステッチ  刺繍( 22 )

花ふきん かえる、刺し終えました 

f0082141_16502813.jpg

かえるの体は緑、銀鱗はグラデーションの糸で。
これは刺しやすい図案だった。この調子でサクサクと。

f0082141_16492191.jpg

七夕には使いたいのでがんばって間に合わせよう~


今日はご近所でなかなか立派な笹をもらってきました。
早速娘と飾り作り(息子は練習に出かけています)
でんぐりという七夕飾り、長いこと使っていたけれど
とうとう去年は処分してしまったので
今年は買うか、なにか工夫して作るか・・・
先日行ったお店では短冊の色が白と青と紫だけで
とってもシックな飾り付けでした。こういうのもいいなぁって。

f0082141_17522833.jpg

子供たちのおやつ、コアラのマーチの七夕バージョン。
息子が袋から全部出して探してました。
彦星と織姫をチビにくれるというのだけど、
うーん。まだ早いかなぁ・・・って(結構なんでも食べさせちゃってるけど)
じゃあと私にくれました。
こういうのって食べるのちょっとためらうな、コアラのマーチでも。
[PR]
by jalenques | 2011-07-02 16:58 | クロスステッチ  刺繍

花ふきん かえる

f0082141_14482598.jpg


買ってから3週間。。。やっと刺し始めました。

このところお天気のせいなのか、年齢のせいなのか
毎日頭痛に悩まされています。首コリもひどいです。
おっぱいだけだった頃はガマンしていた薬も、今は我慢できなくなってるのと
ご飯食べてるから大丈夫かな。。。と思って飲んでます。
頭痛だけじゃなくて吐き気もあったり、だるかったり。
アンメルツとツボ押しが手放せません。
[PR]
by jalenques | 2011-06-14 14:54 | クロスステッチ  刺繍

花ふきん たんぽぽとちょう

f0082141_650554.jpg

よかった。なんとか春のうちに刺せました。

かわいらしいちょうの干菓子と新茶でいっぷく。
京都の塩芳軒さんのです。京都に想いを馳せつつ。。。
[PR]
by jalenques | 2011-05-14 06:53 | クロスステッチ  刺繍

花ふきん ちょうちょ

f0082141_9531065.jpg

ふきんの刺し子、次のをはじめました。
タンポポとちょうちょ。
早く刺さないと春が終わっちゃう。。。

More
[PR]
by jalenques | 2011-04-18 10:24 | クロスステッチ  刺繍

刺し子 花ふきん さくら

f0082141_15232815.jpg


刺し子の花ふきん さくら

More
[PR]
by jalenques | 2011-04-04 15:41 | クロスステッチ  刺繍

ちいさな刺しゅうで、作りました。

f0082141_8583511.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-06-01 09:14 | クロスステッチ  刺繍

ちいさな刺しゅう

f0082141_032659.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-05-29 00:14 | クロスステッチ  刺繍

クリスマスを過ぎてから

f0082141_20542468.jpg


久しぶりにステッチをしようと今まで買ってあった(しまいこんでおいた)ものを
ごそごそ探していたら、途中でそのままにしてあるものが!それも1つではない!
ステッチの図案集やマリクレールイデーのとか頂いたフェーヴの図案とか。。。
やりたいものはきりがないのだけど、これはこれで刺したかった訳だしね。
これはアドベントカレンダーになっていてステッチし終えたらチャームを飾ったり
チョコとか飴とかつるせるようになっているんです。
来年用のクリスマスには使えるかな。

クリスマスものといえばアヲハタのクリスマスジャムも残り少なくなってきました。
ラムレーズンなんですが香りもいいしおいしいのです。
アヲハタのジャムって子供の頃すごく特別なジャムだと思ってました。
当時そんなに種類があったのかわからないけど
ソントンとかスドーのジャム食べていたら
瓶入りのトロッとしたジャムがすごいなぁって。
そうそうこのジャムには年号が入っていてその年によって色が違うのです。
今までの瓶をとっておいたのだけど(3個ぐらいだったけど)
いつの間にか無くなっていた(←捨てられていた)
人が集めているものって他人からしてみればガラクタですもんねf^^;
お互いにそう思っています。はい。

f0082141_2111374.jpg

もっぱらベーグルを焼いています。時間がかからないのと腹持ちがいいので。
クランベリー入りが好きでいつもは生地に練りこむんですが今日は巻いてみました。
いろんな製法があっておもしろーい。
クリームチーズにラムレーズンがあう♪ ^^
[PR]
by jalenques | 2010-01-14 21:24 | クロスステッチ  刺繍

?E

子供達の熱もおさまり、Mikaさんからいただいたフェーヴ図案のステッチするぞ~と
糸箱を見たら半分くらい手持ちの糸では足りませんでした。。。
すぐに糸を買いに行けないので、なにかとりあえず・・・
f0082141_16125271.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-03-26 16:37 | クロスステッチ  刺繍

ベビーから・・・

麻糸を買いに雑貨屋さんへ行ったのですがそこに乳歯入れが並んでました。
歯をとって置くというのはなんだか変な感じがしたんですが
(抜けた歯、下の歯は屋根の方に、上の歯は床下の方へ投げると言われやった記憶があるので。
実家に床下はありませんでしたけど。)
先日息子の乳歯が初めて抜けたばかりで何となく買ってしまいました。
f0082141_11102249.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2007-01-23 11:34 | クロスステッチ  刺繍


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧