カテゴリ:ありがとう♪( 11 )

Zopf あんマーブル食パン

f0082141_13285029.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2012-02-17 13:14 | ありがとう♪

宮崎のおいしい~金柑

f0082141_11203492.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2012-02-07 11:31 | ありがとう♪

思いがけないプレゼント

東京から戻ってきたら「荷物が届いているよ~」

f0082141_19585396.jpg



わぁ~♪

More
[PR]
by Jalenques | 2011-11-17 20:09 | ありがとう♪

素敵なお土産♪

f0082141_14305277.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-08-19 15:10 | ありがとう♪

☆かわいい☆ デコレーションマカロン♪

f0082141_2194793.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-08-04 21:19 | ありがとう♪

スペシャルなケイク

f0082141_7203163.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2011-06-18 07:27 | ありがとう♪

チャリティコンサート

4月30日(土)静岡市のあざれあでチャリティコンサートがありました。
東日本大震災のため、何かできることはないかと考えていらした先生。
みんなでお手伝いをさせていただきました。

来ていただいた方々、ありがとうございました。
みなさんのお気持を義援金として静岡新聞社に届けます。

またこれからも継続して、節電、募金を続けていきます。
[PR]
by jalenques | 2011-05-03 06:13 | ありがとう♪

バゲットとlavandesちゃんからのいただきもの

f0082141_3224941.jpg


これからはもっとバゲットを焼きたいと思っているところ。
パリで1番のバゲットが気になる気になる。
もっとも監修のもの浅野屋さんが焼いたもののようでしたが。

f0082141_3262581.jpg

気泡ってこんな感じ??
塩気を感じるバゲット。
おいしいけどこれがパリで1番なのかはよくわからなかった・・・

せっかくなのでやはりフランス展で買った、生ハムをはさんで。
うまーい♪
こんなにおいしいハムはなかなか買えませんが、母とパリに行った時に
よくこういうサンドイッチを買って食べていたなと思い出しました。
今度行く時があったらちゃんとしたお店に連れて行きたいものです。

lavandesちゃんからの頂き物
f0082141_3303994.jpg

前日もフランス展に来ていた彼女。
買っていたタルト・トロペジャンヌ(La tarte Tropézienne)を持ってきてくれました。
おいしくて食べやすいカスタードクリーム。タルトというよりもパンのようでした。
赤ん坊もしっかりいただきました。

f0082141_3353416.jpg

ナンシーのベルガモットのキャンディとヌガー。
ヌガーははちみつの香りと味が口いっぱいに広がりアーモンドがぎっしり。
キャンディはベルガモットがフランスらしいなぁと思いながらなめました。

f0082141_340879.jpg

お手製のマカロンも!
ハートがかわいらしいマカロンはイースターカラー。
色味が同じバラも一緒に添えられていてlavandesちゃんらしい・・・

おかげで口福なフランス紀行ができました~^^ごちそうさま☆
[PR]
by jalenques | 2011-04-28 03:47 | ありがとう♪

あとひきマドレーヌ

f0082141_17313232.jpg


春休みに親友が静岡に遊びに来ました。
彼女にはちょこちょこ会っているけど子供たちは1年ぶり。
大きくなって、よりかわいく女の子らしく、男の子らしく・・・ますます頼もしい。
その時の写真とお手製の焼き菓子が届きました♪
私はなかなかプリントまでしないし、お菓子まで・・・
申し訳ない~っ
おいしくいただきました^^
特に抹茶が好きだわ~ ありがとう♪

More
[PR]
by jalenques | 2011-04-08 17:37 | ありがとう♪

Sablé 1894

f0082141_14344731.jpg


rikaさんから突然の宅配便。
なんだろ~と開けてみると、わぉ♪
高級そうなお菓子の箱とあの紅茶やさんの袋が!!
でも なぜ??
ピカピカの桜のカードにはバレンタインのお返しだって!
こちらからは簡単なものしか送っていなかったのに。。。恐縮です。
でもうれしいので頂いちゃう^^

サブレ1894いう名前で、三菱第一号美術館エシレが同じ1894年に
誕生したことからコラボされたお菓子だそうです。
もうすぐ1年という美術館ですが、原型の洋館とモダンの空間が混じって
とっても雰囲気がよさそうですね。

f0082141_14463864.jpg

今の季節にぴったりの桜という紅茶。きっと香りがいいんだろうな~

f0082141_157980.jpg

桜餅のような紅茶だと思って飲んだら、違います。
すごーくペパーミントが利いていて。
最近、緑茶にフレーバーが入っていて紅茶のような緑茶があるけど
これはその反対で、緑茶のような紅茶みたい。
軽くてさわやかだなぁ。
1杯目と2杯目は味が違うの。
すがすがしい、きりりとした後味。
これはおもしろい。
あーうさぎちゃん、私のサブレ食べないで~



あるNPOの活動で、小学生への支援品を集めているところを見つけました。
気に入っていた洋服、新品の下着、あとは自分の(子どもが)好きなものとか
手紙と一緒に送るというものです。
小学生向けというのが同じ小学生の子どもを持つ母親としては気になって。
4月7日必着分までまで受付ているそうです。
TASUKI PROJECT

それと今度の日曜日13時ごろから静岡駅から呉服町周辺で
ボーイスカウトの募金活動をします。
カブスカウトの息子、娘と一緒に街頭で募金の呼びかけをします。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by jalenques | 2011-04-01 15:12 | ありがとう♪


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧