カテゴリ:日常( 71 )

みなさんも気をつけてね。

↓のパンを焼いてブログにアップしてしばらくしたら
ものすごい悪寒と頭痛、それに伴って吐き気(私は頭が痛いとセットでやってくる)
この日はミニバスのママたちと夜予定があったのだけど(6年生を送ることとか今後のこととか)
申し訳ないけど行けそうもないと電話してから倒れこむように布団に・・・

ともかく寒くて寒くて。。。
こりゃ娘のインフルがうつったか??とどきどきしながらも
トイレに駆け込むこと数回。。。
薬を飲んでもしばらくすると・・・なので全くよくなりそうもない。。。

私が調子悪くても家族はわからないからねぇ
余計にイライラします。でも声にならないのよね。。。
こういうとき、亡くなった義父は最後どんな風に思っていたのかなと毎回思ってしまいます。
義父は普段からあまりあれこれ言わない人だったから。

いろんな夢を見ました。
父と母をどこか旅行に連れて行っているらしい・・・とか
娘が大きな舞台に立っている・・・とか
懐かしい友達たちと会っている・・・とか
なぜかコモ湖にいる・・・とか。
すべて断片的なんだけど。
普段の夢って見ているはずだけど全部忘れちゃうのに
こういうときの夢ってなんとなく変な感覚が残っているのね。
これって寝すぎってことかしら・・・

週末布団ですごし、今日家族が出かけてからはチビにぺしぺしほっぺたを
叩かれて起きました。部屋の散乱もすごかった・・・><

熱が出なかったのでインフルかどうかわからないまま。
どうぞみなさんもお気をつけください。。。
[PR]
by jalenques | 2012-02-20 19:37 | 日常

寒い〜

f0082141_20445272.jpg

今朝は寒い〜って身体が縮む気がしていたら、夜の内に雪が降ったみたい!
近くの山の頭が白い!思わず携帯でパチリ。
朝はもう雨になってました。残念。
今日は富士山も雪化粧。
寒いけど、普段全く雪がないので♬

More
[PR]
by jalenques | 2012-01-17 21:16 | 日常

家計簿

f0082141_9564716.jpg

このシリーズで16冊目。
片付けの本によれば、直前の三年分以外は破棄すべし!
だけど、日記がわりにもなっていてなかなか捨てられない。
家計簿つけていてもお金は残りません。
きっちりタイプでないから続いています。
[PR]
by jalenques | 2011-12-06 09:52 | 日常

ほっ…。

f0082141_18503078.jpg

頂き物のクッキー。
美しく食べ応えありました。
毎晩一枚ずつ食べるのがひそかな楽しみでした。

More
[PR]
by jalenques | 2011-11-24 18:51 | 日常

空は秋だなぁ・・・

f0082141_9121676.jpg


2011/08/26 6:20:51
 

           ラジオ体操に行ってきます。
[PR]
by Jalenques | 2011-08-27 09:03 | 日常

八十八夜

2日は八十八夜。
新茶を飲むと長生きするとか言われてますが。
スーパーにあるかなぁって行ったけど無かったです。残念。
遠くまで出かけるのはなんだったので、明日からの三連休で飲めたらいいな。

f0082141_17134399.jpg

今年何回目かの柏餅。今日はご近所の月ヶ瀬さんのです。
小ぶりだけど餡がいっぱいでおいしいのです。
[PR]
by Jalenques | 2011-05-03 17:15 | 日常

このごろのこと

f0082141_935593.jpg


↑うとうとしているけどやっぱり寝ない赤ん坊。

このごろはなかなかゆっくり昼寝もしない赤ん坊と日がな一日過ごしています。
離れると大泣きするのでおんぶ。続くと私の身体がコチコチになります。
先週の金曜日、久しぶりにベビーカーを押してお散歩。
風が冷たくてなかなかのんびり散歩に出かける気分でもなかったけど
この日はあまり風もなくて暖かだったし、
息子の時は時間を決めてお散歩とかしていたなぁと思い出したのです。
私の運動不足解消もあるし、ね。

図書館、雑貨屋さんにも寄ってのんびり回ってうちに帰ると2時間半。
なかなか歩けました。

f0082141_9141729.jpg

娘と一緒に焼いたバナナケーキ。
まぜまぜもバナナも娘がやりました。私はオーブン担当。

赤ん坊に手がかかるのと泣かれてイライラすると娘に当たっちゃうこともしばしば。
息子は自分でなんでもやってくれるのでけんかにならないけど
娘は口が達者な分、いちいち脱線するのです。
なのでたまーに、ママンさんに買いだしに行く時は
娘と一緒に(赤ん坊はもれなくだけど)出かけて、お茶します。
手作りのちょっとした焼き菓子が娘のお楽しみ。
私は娘とのこういう時間が楽しみ。
作れそうなものだったら材料を聞いて一緒に買います。
このケーキはお店ではチョコレートが一杯ついていたけど
この日は赤ん坊に買っておいたバナナを救済すべくバナナたっぷりケーキ。


夜9時になるとものすごーく眠くなって赤ん坊と一緒に寝てしまいます。
寒いのとおっぱいが足りないのかさみしいのかよく起されるし
今はミルクだと200mlは飲むようなので、おっぱいを作るのにも
体力がいるのだと思います。。。
やらなきゃならないことも一杯あるけど
寒くてそのあと起きていられない。。。
その為ブログアップもブログ散歩もなかなか出来ません。
みんなさんどうしているかな~と思いつつも。。。

何とかやっていますのでご心配なく。
寒いのでみなさんもお身体に気をつけてください~
[PR]
by jalenques | 2011-01-24 09:27 | 日常

早くも。。。

夏バテなのか、朝からめまいを起こしてしまいました。
無理やり起きてご飯の支度はしたものの横になってしまいました。
ふーーーーっ
会社までたどり着けそうもないのでお休みさせてもらい、半日寝ていました。
本当はねもっと寝ていたかったけど、洗濯物干さないとだし
ミニバスの当番だし。。。くらくらしながらゆっくりやりました。
昨日は水泳当番。明日は役員会。
仕事から帰ってきてからの予定も続く。
すごく大変なことではないけど、予定があるということがプレッシャーです。
それに出るためにはご飯のこととか子供たちのこともあるし。

自分で言うのもなんだけど、根がまじめにできているので
やらなきゃならないものとかそのままにはしておけないのです。
だから時々すごく落ち込みます。深く深く。。。

「そういう時は流す。流す。流す。」
ってこの間のドラマで吹雪ジュンさんがお医者さんの役で言っていたせりふなんだけど
それを思い出しながら、嫌な事柄を目を閉じてじっと過ぎるのを待ったりしています。
[PR]
by jalenques | 2009-07-16 23:32 | 日常

一人の時間に

オットと子供たちはカードの大会へ。
近頃は子供よりもオットのほうが熱が入っている。。。
じゃあ私はずっと行きたかったお店に行こう!
地図をプリントしていそいそ。。。

More
[PR]
by jalenques | 2009-07-04 23:54 | 日常

セミドライミニトマトと

f0082141_182270.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2009-06-24 18:46 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧