カテゴリ:おでかけ( 42 )

浜松へ

f0082141_7191040.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2012-02-15 08:32 | おでかけ

御殿場に行ってきました。

f0082141_17243293.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-12-25 19:13 | おでかけ

寺かふぇ@龍雲寺

日曜日、寺かふぇに行ってきました。
今までのイベントは日程があわず行けなくて。
カレンダーに書きこんで、この日を楽しみにしていました。

f0082141_2154118.jpg

この日は藤枝市の龍雲寺。
初めて知ったお寺です。

f0082141_20541198.jpg

お茶は地元の山崎農園さんの無農薬のお茶。
くせが無く、いくらでも飲めるなぁ。
上の子たちは甘納豆何個ずつかとか言い合ったり、
輪投げの順番でもめたり。。。><
冷ましたお茶をチビもしっかり飲み干しました。


f0082141_20541352.jpg

お茶請けは、手づくりの甘納豆と全粒粉のラクダ型クッキー。
何日も前から用意して頂いたと聞いて、おもてなしの心を感じます。
うれしいですね!

f0082141_2173990.jpg

こんな感じでみんな思い思いにいただくのです。
かふぇと言ってもメニューはひとつ。おいしいお茶とおいしいお菓子。
お寺って自分のお寺か、観光地のお寺に行くことはあっても
本堂でのんびりお茶をいただけるなんて初めてです。

f0082141_21143387.jpg

お寺の周りは刈入れが終わった田んぼ。
ススキと柿と。。。赤とんぼ!
まさに秋の風景そのもの。

f0082141_2117834.jpg

午前中は雨が降っていたんだけど、すっかり秋晴れ。
お寺に行くと清清しい気持ちにもなります。
うちにいるとゆっくりお茶を飲むということもないのです。
最近は家族そろってお茶を飲むって意外としてなかったりして。。。ね。

また次回はどこかなぁ♪

*23日登呂遺跡で遺跡茶会というイベントがあります。
予約制の茶会に興味ありなのですが、時間に間に合いそうも無いので
カフェタイムに伺うつもり。
復元住居でのお茶は古代人にタイムスリップできるかしら・・・
[PR]
by jalenques | 2011-11-07 21:26 | おでかけ

松本

f0082141_10374685.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-10-24 14:05 | おでかけ

松本クラフトピクニック 2011 その2

f0082141_1061030.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-10-24 10:30 | おでかけ

松本クラフトピクニック 2011

f0082141_8101210.jpg

看板もこじんまりしてます。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-10-23 09:00 | おでかけ

川根へ

f0082141_1323481.jpg


More
[PR]
by Jalenques | 2011-10-13 13:01 | おでかけ

bon-bon Marcheのかわいくておいしいもの kawaii

1週間前になってしまいますが、
Gelukさんのイベントbon-bon Marcheに行って来ました。

8月にパリとウィーンへお出かけになって、
その時に見つけてきたかわいいものがいっぱいというイベント。
私が出かけたのは午後だったのでブログで紹介されていた
気になっていたものはすでにありませんでしたが、
Gelukさんの審美眼にかなった素敵なものは他にもいっぱいで♪
チビを抱いていたので手にとって選ぶのがなかなか難しかったけれど
かわいくておいしそうなもの見つけてきました。

More
[PR]
by Jalenques | 2011-09-25 01:18 | おでかけ

続、御殿場へ

ウチの車にはカーナビが無いので、二人であーだこーだと言いながら目指します。
とらや工房はアウトレットの側、もし余裕があったら帰りに寄っちゃおっかな~
なんて思っていたけれど、それどころじゃない!!
三連休の中日ということもあってものすごい車!車!車!
東名の入り口の道路に車があふれているし、近くになると全く動かなくなる。
あの~私たちはアウトレットに行きたいんじゃないんですけど~(涙)
ここの辺りに住んでいる人は大変だよな。近所の買い物も行けないね。と
同じことを何度も繰り返すオット。
ふぇ~なんとか目的地に到着。
何にも無ければさーっと来れる距離なのに。。。

f0082141_91266.jpg

さっいよいよです。
お祭りなのかな。笛と太鼓の音が聞こえてきます。

More
[PR]
by jalenques | 2011-07-22 10:29 | おでかけ

御殿場へ

三連休、子供を送ったあとはお盆が過ぎちゃったけど
私の実家に行ってお線香をあげ、チビのカオを見てもらい
翌日はのんびり朝飯食べて↓、やはりオットの母のところに行って。
その後は特に用事もないので、おずおずと頼んで御殿場に出かけました。
(私はひそかに計画してたんだけど^^)
東名では無くてのんびり下で、1時間半から2時間のドライブです。

More
[PR]
by jalenques | 2011-07-22 06:21 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧