カテゴリ:スイーツ( 24 )

Lavandesちゃんのシュトーレン

f0082141_1122385.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-12-21 11:19 | スイーツ

rikaさんからの・・・

f0082141_14322862.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-10-26 14:44 | スイーツ

パティスリージュードゥミュゲさんの桃のケーキ




f0082141_13111911.jpg


パティスリージュードゥミュゲさんのペーシュ・ブラン

コンポートが欲しかったのですが、すでに完売!!
残念だったけど、こちらのケーキ、白桃半分!!とっても満足。
娘と息子は家まで待てず車の中で完食。。。

ミュゲさんのところには娘と半月違いのかわいい赤ちゃんがいます。
小5の双子のお兄ちゃんがいるというのも、我が家の息子の年齢と近くて
すごーく親近感があるんです。

lavandsちゃんが送ってくれた紅茶、KICHIJOUIもさわやかな桃の香りがします。
水出し紅茶として夜セットして冷蔵庫に入れています。おいしいです♪
[PR]
by jalenques | 2010-08-09 13:31 | スイーツ

文月の上生菓子

f0082141_12505028.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-07-12 12:50 | スイーツ

京都には行けないけど。



f0082141_7375830.jpg


More
[PR]
by jalenques | 2010-04-20 08:02 | スイーツ

Yちゃんのチョコレート

f0082141_06992.jpg


今年もYちゃんが送ってくれました♪
とても自家製と思えないショコラたち。。。
オットも毎年「お店をやればいいのにね。」と言っています。
本当においしかったよ~♪♪♪
[PR]
by jalenques | 2010-02-26 00:08 | スイーツ

やれやれ。


カーテン越しに
「子宮の近くにポリープがありますね。」
内診でそういわれ、よくわからずもごもご。
「じゃあ今から切りますね。
今日は出血するかもしれませんけど。」
えっ?!今?!
はっはい。というのがやっと。
内診台に乗っているのでまな板のコイそのものです。
(女医さんでもやっぱりイヤですよね~)
その後、隣の診察室で検査の結果が出る2週間後に
来てくださいと言われて帰りました。

去年は乳がんかもという心配をして
その後家族のことでいろいろあって
もう正直何があってもぶれないくらい肝が座ってました。
でも丁度子宮頸がんの話をテレビで見た後だったのです。
流石に結果をききに行く前日の夜と
当日の朝は食事をとる元気もなく病院へ。

この日も相変わらずの待ち時間。
持っていった本も読みきったし、酸欠になりそうな待合室で
いらいらもしてくるし。。。

で、やっと呼ばれて話を聞くと、
特に問題はありませんでした。ほっ。。。。
「ポリープって聞くとついガンとか思ってしまうんですけど。」と私。
「そんなことないよ。ポリープ自体それが悪いものではないし。」とあっさり。
そうなんだ。。。よかったです。
その後も別の話とか血液検査とか待ち時間は長い。><

安心したらおなかが空いてきた。
でも待ちくたびれて、どこか食べに寄る元気もなくて何か買って帰ろう。
f0082141_1432255.jpg

地元の伊勢丹でプラチノのアンジュが週変わりスイーツで販売されていたので
久しぶりに食べました^^
なめらかで軽いチーズケーキ食べたらほっとして横になってしまいました。。。
[PR]
by jalenques | 2010-01-31 14:40 | スイーツ

美と味の饗宴(コラボのタイトルそのまんま)

ガレットのことばかり考えているこのごろ。
エルメのガレットを確認のためにサイトを覗いたら今月末から東京都美術館で開催の
ルーブル美術館展だけの為のスイーツがあるそうなのです。
最近はこういう企画が多くて楽しいですね~
美術展のサイトを見ると前売りではノーマルバージョンと池田理代子さんのベルばら
デザインの前売りもあるそうでほほーっとアンテナが立ってしまいました。
コンビニで買ってこようっと。うひ。

More
[PR]
by jalenques | 2008-01-02 23:15 | スイーツ

Salen "France" フランス展

新宿伊勢丹では今週フランス展!
先週親友Yちゃんから時間作って出ておいでよ~とお誘いのメールが。
伊勢丹のサイトを見るととリヨンのお店が集結!
Yちゃん宅の新しいキッチンもフェルメールの絵も見たいし・・・
でも今週はちょっと無理だわ~とあきらめていました。

そしたら8日のポストに分厚い封筒が・・・Yちゃんからで開けてみると
f0082141_1884463.jpg

な、なんとベルナシオンのチョコレートが!うれしすぎ~ホント涙が出ちゃいました。
ベルナシオンのこと以前書きましたが、半年過ごしたリヨンでの思い出のお店の一つなのです。
わぉわお・・・もったいなくてすぐには食べられそうもありません。。。

More
[PR]
by jalenques | 2007-11-11 18:18 | スイーツ

スウェーデンのお菓子など

f0082141_8452992.jpg

     ハロウィンなので・・・かぼちゃの馬車を曳く?!ダーラナホース

More
[PR]
by jalenques | 2007-10-22 09:23 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧