2007年 01月 01日 ( 1 )

あけましておめでとうございます

久しぶりにじっくり紅白を見てからおせちの仕上げにかかり、その後本を読んでいたら
もう3時過ぎ!朝は早く出かける予定があるのであわてて寝ました。

初日の出をみんなで迎えるというのが今日のスカウト活動。他にも大学生の集団とか
ラジオ体操の会や和太鼓の会の初稽古など結構みんな集まっているんですね。
f0082141_1529558.jpg

初日の出です。万歳をしていた人達も。
良いとしになりますようにとつい手をあわせました。

このあとおもちを焼いて食べたり団員さんが用意して下さった豚汁とお汁粉をいただきます。
f0082141_1539118.jpg

たくさんのお餅を焼く網が無くてもアルミホイルを巻き付ければいいんですって。流石だわぁ。
おいしかったです。ごちそうさまでした!
息子がスカウトになったおかげで私も貴重な体験ができました。ありがとう。

解散後はせっかくなので初詣にもでかけ家内安全をお願いしてきました。
心晴れ晴れな元旦です。

今年もマイペースに日々の話しを綴ります。
どうぞあたたかく見守って下さいね。
よろしくお願いします!
[PR]
by jalenques | 2007-01-01 15:46 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧