みかん狩り


f0082141_31311.jpg
幼稚園のみかん狩り。今年で参加できるのも最後です。

みかんの栽培が盛んな土地柄ですが、
理事長さんがたまたま農家の方で園の<裏山>でみかんを育てているのです。
他の幼稚園ではもちろんそんなことはないわけで・・・やはり貴重な体験ですね。

今年は裏作なのかたくさんないので申し訳ないけどおみやげはなくて
食べられる分だけを切って山で食べて下さいとのこと。
最後なので息子も学校帰りに寄って途中から参加させてもらいました。

f0082141_372652.jpg

はさみを持つ手が怖いけど自分で切ったみかんの味は格別。

f0082141_39521.jpg

葉っぱ付きのみかんはなんとなく可愛らしい。

来週はいよいよ就学に向けた小学校での健康診断などもはじまり
幼稚園生活の行事ももうこれで終わりだわと思うものが多くなってきました。
息子の時はまだ娘が年少だったのであまり気にならなかったな~。
娘が小学校に行ってくれるとラクになるなぁと思う反面
さみしくなるなぁという気持ちも・・・
幼稚園に一緒に通ったことがすごく懐かしいよという
先輩ママさんたちの話しを思いだして
もう少しのんびりと朝の時間楽しめたらいいな。。。
現実は「早く支度して~早く出掛けるよ~」なんですけど・・・
[PR]
by jalenques | 2008-10-29 02:55 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧