息子の参観会

金曜日は息子の参観日。
お昼ごはん食べてしばらく仕事してから会社を出て、ぎりぎり・・・だけど
どうしてもウチの近所の銀行で確認印をもらってきたかったので
ちょっと遅れて行きました。
仕事行き始めて面倒だなと思うのはこういう私用の手続き。
銀行の窓口は3時までしかやっていないからなかなか行けず
提出が遅れてしまったのでした・・・
さてさてあわてて学校へ。
漢字の部首やつくりを合体して漢字ができるということを楽しく勉強中。
1年のクラスでは目立ちたがりやさんだけがはーいはーいと大きな声で
手を上げて他の子はしら~っとしていた感じだったけど
このクラスはみんなはりきって手を上げていました。(毎年クラス替えがあるのです)
まだまだ2年生はかわいいんだね~
この後は体育館へ移動して敬老の日に2年生だけ学区の敬老会で発表した歌と踊りを
私たち保護者に見せてくれました。息子は張り切っていたし一番前なのでよく見えました。
(背が低いと見つけやすいという利点もあり)
参観会ではカメラやビデオを持ってくる人がいないので
何も用意してこなかったけれどこの日は結構ビデオ撮影している人が多かった。
これなら持ってくればよかったなぁ。
最近なんでも張り切ってやっているので安心しています。
クラスはなんとなくまとまっている様子。落ち着いているというか雰囲気がいいのかな。
参観会では普段会えないお母さん友達と会っておしゃべりできるのも楽しみのひとつ。
「仕事大変だと思うけれど、働けるうちはお互いがんばろうね。
いつ働けなくなるかわからないものね。
子供たち、夫や親とかもちろん自分も元気だから働けるんだもんね。」
すご~い!胸に響きました★そうそう、みんな元気だから働けるのよね。
彼女は中学生にもお子さんがいて仕事も産休以外は何かしているとのこと。
いろいろ教えてもらっているママさん。ありがとう~
息子が幼稚園のときからずっと仲良くしてもらっているMさん。
一番下のお子さんとはなかなか会えなくて会うたびに大きくなっているTちゃんには
驚かされます。もっとゆっくりおしゃべりしたかったなぁ。




2年ぶりのコンサートに行けるかも!と楽しみにしていたんだけど
はずれて行けなかったのでした。
(そもそも自分の分は28日の日曜日分とっくにはずれていてこの日は友だちが
敗者復活に当たっていたんだけど、結局だめだった・・・)
夕方そわそわして、コンサートに行っている友達にメールしたら
10分前053.gifという返信を見ただけでどきどきしました。
ホント行きたかったなぁ。。。。。。あーぁ。。。。。
[PR]
by jalenques | 2008-09-26 20:57 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧