夏休み最終日と登校初日

息子の学校は8月28日から始まります。
近所の小学校では29日からとか9月1日とかばらばらなんだけど。
娘は今週25日から後期の夏季保育が(通常保育です)始まっているので、
夏休みは今日(27日)で終わりって感じ。

息子は児童クラブで毎日勉強時間が決まっていたため、大体終わっているはずという
私の思い込みがいけなかった!
今って丸付けは親がやってそれを提出するんですけど、私が丸付けするの
半分くらいしかやってなかったんですよ。間違っていたら直してやるんだけど
国語の文章問題結構違ってる~!!
感想文はけんかになってしまうので夫に頼んだんだけど
途中から二人が遊んでいたのでいらいらしちゃう。

気がついて始めたのが21時すぎでどうにも眠くなった息子が23時に布団に倒れこみ
翌朝5時に起こして作文の清書をさせて(手が痛いよ~と泣きそうだった)
ご飯食べて出かけていきました。
児童クラブは8時前に来てはだめというので8時少し前に出かけていたけど
いつもは7時15分に出て行っているのです。
(7時半でないと門が開かないけど待っている)
だから私の弁当作りもいつも以上にあわてていました。
テーブルで冷ましておいた弁当がなぜか置いてある!!!
学校始まっても2.3日してから給食が始まるので今日は弁当持って行って
もらわないと困るのです。
近所の友達に頼みたかったけどみんな大きな荷物を持って登校しているので
悪くて頼めず・・・学校まで自転車を激走。。。疲れました。
だって私も支度して娘を送って会社に行かなくちゃですもん><

やれやれ。会社に着いたら安心してどっと汗がでました。。。。
[PR]
by jalenques | 2008-08-28 22:58 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧