人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も夏休み

今日から日曜日まで会社の夏休みです。
目覚ましかけなくてもいいのだけど消すのを忘れてたf^^;
いつも5時過ぎに起きるのだけどしばらく布団の中。
6時少し前に起きて息子とラジオ体操へ。
夏休みに入ってから私も行ける日は行っています。
涼しい時間に身体を動かすのは気持ちいいもの。
前後屈、後ろにそるのがつらくなっている身体。。。もっと身体を動かさねば!

この5日間は子供達にあんまり注意しないようにと思っています。
もちろん言わなければいけない時は言うけど、普段「早く~。」とよく言ってしまうので
親子共々のんびりとした気持ちになりたいもんね。
私も時間気にせず過ごしたい。
片づけとか山積みだけど・・・・

今日は午前中は銀行に行って、後は子供達のペースで遊びお昼食べて。
ウチに帰ってからは私は本を読んだりオリンピック見て。
子供は二人でケンカしながらも遊んでいます。
夫はかわいそうだけど会社。。。明日もそうなりそうです。。。<加油! 丈夫>







本を読んでいてすごく懐かしい気持ちになりました。
私にとって特別な作家さんの本です。
短編集はどの話しもよかったしなにより読んでいて懐かしい時間に戻っていくのです。
話しの内容は私の過去とは全くつながっていないのに
何年も前のことが頭の中でいっぱいになるのです。
最後まで読んでしまいけれど読んでしまうと終わってしまうのがさみしい・・・
そんな気持ちを教えてくれたのもこの作家さんの別の本だったなぁ。


冷房がニガテで足がだるいこのごろ。
子供達が交代で足の裏に乗って足踏みしたりふくらはぎを押してくれたりしています。
これには20円もしくは30円払うんですけど、揉みながら
「ねぇ今いくらぐらい~?」「5円くらいかな。」
「今はどれくらい~?」「う~ん。12円。」などと言いながらなのであっという間なんです。
もっとやって欲しいなぁ(笑)
by jalenques | 2008-08-13 20:29


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧