人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの記録①

7月28日月曜日 
娘は夏期保育だけど5時まで預かりにしてもらい、2時半からの息子の面接。
やっぱり学校に着いたのはぎりぎりの時間。
2時まで仕事しても仕事は終わらないけど道は工事で混んでいるし・・・・
最近このパターンが多くてハラハラどきどき。

面接していて思うけど、今年の先生は???と感じることが多いんだよね。
誰と仲がいいんでしょうか?と聞いたら
「ずっと見ているわけじゃないですからね~。う~ん。」
・・・
「息子はよく先生の話をしているんです。『○○先生(先生の下の名前)がね』とか。」
「え~。ちょっとニガテですね。そういうの。」
とか・・・・照れているのかとも思ったけどホントにイヤみたい。
そうだとしても別の言い方とかないのかなぁ。
ちなみに男の先生です。去年も男の先生でしたが。
別に熱血教師がいいとは思わないけどじゃあ何で先生になったのかなと思ってしまうのよね。
昔子供達と仲良くなりすぎてイヤなことでもあったのかなぁと詮索してしまうわ・・・
それでも息子は先生が好きでクラスも楽しそうだからいいか。







7月29日火曜日
明日から娘は幼稚園のお泊まり保育でその準備のため預かり保育が無い!
11時30分降園なので今日もぎりぎり迎えに。
それでもこう言うときにしか早く帰ることも出来ないので午後はたまっている家事をしよう!と
思いつつも、娘と一緒に昼寝してしまった。でで、、夕方から娘の調子がちょっと変だと思ったら
38度7分熱がある!これじゃあ明日のお泊まり保育がぁぁぁぁ。
自分の熱と暑さの寝苦しさもあってか何度も泣きながら目を覚ます娘。
これじゃあやっぱり無理かな・・・・
バスケは娘を置いて迎えに行けそうもないのでお休み。

7月30日水曜日
熱は朝になっても変わらず娘もホントに調子が悪いと見えて声も出さず・・・
小児科に連れていくことに。
昨日から熱の様子など話すと「夏風邪だね。今多いんだよね。」
「あの~今日は幼稚園のお泊まり保育なんですけど・・・。」
「残念だったね~でもこれからそういう機会もいっぱいあるからね。」
・・・・やっぱり無理だよね~。娘はだるくて仕方なかったようだけど
これで頓服が飲ませられると一安心。(以前は熱が出るとすぐに頓服を飲ませていたけれど)
娘も病院に行って安心しただろうし頓服を飲んで午後はぐっすり。
幼稚園には小児科の帰りに熱が出たので無理だと思うけどもしも熱が下がったら
夕方からのキャンプファイヤーだけでも参加できたらという話しをしていた。
5時過ぎに目が覚めた娘。36度3分まで下がっていた。
「どうする?行けそう?やめとく?」「・・・いく。とまれる。」「大丈夫???」「いく!」と言う会話を何度かして
「じゃぁ先生が良いって言ったらね。」ととりあえず幼稚園へ。
先生は「楽しみにしていたことでありますし・・・・もしお熱が出てしまったらご連絡ということで。」
と快く受け入れていただき、不安も持ちつつも
大きな行事だから途中からでも参加出来てよかったといったん帰りすぐに息子と幼稚園へ。
キャンプファイヤーの間は元気に唄ったり踊ったりしている様子が見られてほっ。
安心して、終わり次第急いで出張帰りの夫を駅まで迎えに行ったのですが
実はこの時熱があって私は呼ばれていたらしい・・・(><)
23時近くにキャンプファイヤーの後熱があったけど私と連絡つかずで、その後は熱が
少しずつだけど下がってきたのでこのまま寝かせることにしてさっき寝かせたところだと
先生から電話があり、冷や汗ものでした。

7月31日木曜日
9時半に迎えに行く予定になっているけれど前夜の様子が気になり早朝幼稚園に電話。
「夜はぐっすり寝ていた様子だし、朝ご飯も食べているのでこのまま予定どおりで。」とのこと。
よかったよかった。
9時半に迎えに行った後娘は私の実家に預かってもらうように話しをしていて
このところラジオ体操に始まり児童クラブ→ミニバスという息子が疲れている様子だったので
実家には悪いけど息子は児童クラブを休ませて一緒に実家に行ってもらうことに。
息子は急に「行かなくていい。」と言われて喜んでいた。
(別に最近はイヤではないみたいだけどやはりのんびりした1日も欲しいよね。)
迎えに行ったら娘は思ったよりも元気で楽しかった話しをしてくれて。
先生には迷惑おかけしてしまったけど参加できてよかったよかった。
by jalenques | 2008-07-31 18:37


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧