人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の会コンサート

娘がお世話になっている先生が参加されるコンサートに娘と行ってきました。
とっても楽しみにしていたけどスカウトの宿泊訓練の後だったせいもあってか
演目の1は聴いていたものの「先生は何番目かな。」とパンフレットをパラパラめくったり。
(めくる音が気になりますよね。)だから静かにね・・・と言うとむすっとするし。
そのうち静かになったなと思うと寝息を立てて寝ている・・・・
お隣の方に申し訳ないので何度も謝りつつ・・・・。
それでもまぁおかげでゆっくり聴くことができて私はよかったんですけどね。

今回のコンサートは先生の出身校で卒業後音楽の道に進まれた方々が集まって
毎年コンサートを開いているそうで、ピアノ、声楽、フルート、バイオリン、ハープ、
そしてここは会場にパイプオルガンがあるのでパイプオルガンの演奏もありました。
お客さん達も卒業生の方々も多くて娘の寝息→いびきにも笑って許していただけて
ありがたかったです。
小さな頃から慣れ親しんでもらいたいと思いつつもやっぱり難しいものがあるなぁ。

先生は9番目の演目。『シャコンヌ』【ヴィターリ】
とってもドラマチックで素敵な演奏でした。今回のコンサートで一番素敵だったなぁ♪
早速CDを探してこよう^^
by jalenques | 2008-07-20 23:56 | みる 知る


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧