娘も入隊しました。

ずっとスカウト入隊を勧められていた娘。
楽しそうではあるけれど、お兄ちゃんがずっと自分の面倒見てくれる訳でもないし
(友達と遊んで放っておかれる)
おにいちゃんがいなくて親を独占できる時間だからべつに入らなくてもいい!
ときっと思っていたはず。

それでも時々見学していたところに年中で仲が良かったお友達が入るかもということで
少し気持ちが変わってきたこのごろ。
同じ幼稚園だった1つ上のお友達もいつの間にか入隊していて
「Aちゃんが入ってくれたら心強いなぁ。」と言われう~ん。そうだなぁ・・・
息子と一緒にスカウト活動なのは9月半ばまでなので、キャンプもこの夏でないと一緒に
活動できないし入るなら今じゃないかなと「どうやってみる?」「うん!やる!」

昨日は8月のキャンプの予行演習で夕御飯を食べてお風呂に入ってから19時に集合。
それでも装備はほとんど当日と同じなので大きな荷物です。

このところ娘の夜泣きが時々激しいので気になったけれど、今月末には幼稚園の
お泊まり保育もあるしがんばれ~と送り出すことにしました。
子供がいない夜は子供が産まれて初めてなのでは???と夫と話しながら帰りました。
いつ呼び出しがかかるかもとか翌朝は9時集合だから遅くまで起きていられないと
いいつつもこのごろの話しを夫婦で話す時間がもてました。


翌朝迎えに行きつつ8月のキャンプの説明と親睦会でカレーを親子揃って
いただきました。泣き出すスカウトは一人もいなかったと聞いてホッとしました。
「妹の面倒をよくみていたよ。」と何人かのサブから聞いて
ウチではケンカばかりなんだけどやっぱり兄妹なのね。とうれしかった。

8月のキャンプも楽しみだね。
[PR]
by jalenques | 2008-07-20 22:51 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧