やさいはいきている

f0082141_22352620.jpg




課題図書だったか推薦図書の『やさいはいきている
読み物ではなくて写真でとてもわかりやすくて楽しい。
息子になるべく興味を持って欲しいなぁという希望でいくつかやり始めました。
↑紫玉葱。写真と同じように3つ芽がでてきて「おーっ!」息子よりも私の方が楽しい。
人参は水が多すぎたようで失敗。ねぎは既に収穫済み。
キャベツとじゃがいももチャレンジしよう。

娘は意外と?!本好きで一人でじっくり読んだり音読もなかなか上手。
息子よりも感情込めているなぁと感心感心。

図書館の貸し出しが一人5冊から8冊までになったのでお気に入りのシリーズもの、紙芝居
ちょっとおもしろそうなものとガマンせずに借りられて満足満足。
[PR]
by jalenques | 2008-07-23 22:34 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧