人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きまっていたこと。

きまっていたこと。_f0082141_124687.jpg


先週娘が幼稚園でとってきた枝豆。売っているものよりもちょっぴり小粒ですがおいしかった。
息子がおいしいおいしいとよく食べていました。



今月から息子は児童クラブに通っています。
仕事を始めて夏休みの間どうしようかと考えていたら友達から夏休みだけでも入れるはずだから
申し込んでみたらと教えてもらったのです。申請してなんとか?!大丈夫でした。
一日でも1ヶ月でも金額は同じということなので慣れるつもりで今は学校が終わってから
夕方まで家に帰らずクラブで宿題したり遊んだりしながら私の迎えを待つか
曜日によってはミニバスに行くのです。
クラブに行くことは理解してくれているようですが、引っ込み思案の息子のなので気になります。
朝「今日も児童行くの?」と聞かれる度に、そうよと言いつつも申し訳ない気持ちにも。。。
迎えに行くとだいたい一人で宿題していたり遊んでいたりすると、やはり・・・と
思ってしまうのでした。
金曜日の夜、児童クラブの保護者会がありました。
夏休みの予定やこのごろの子供達の様子を聞きました。
夏休みの間のお出かけは3回ありそれ以外にも行事がいろいろあって楽しそうだし、
一日のスケジュールが決まっているのでだらだらせずにいいかも。
(息子はこういう決まりはキライではないし)
家では近所のお友達としか遊べないけれど児童クラブの長い一日の中で新しい友達ができる
いい機会だとも思っているのでいい方に向かってくれたらいいなと思いながら聞いていると
『あれっこれって前に聞いたな。。。』
デジャブでした。 息子はここに来ることになっていたんだな。


今日日曜日はバスケは休みで(5.6年生は県大会の決勝の見学に出掛けている)
息子と娘はスカウトへ。娘は前から誘われていたのに行きたがらなかったけれど
年中で仲が良かったお友達が入りたいと知って行ってもいいよと。
息子は9月でビーバー隊からカブ隊に進級してしまうので短い間だけど一緒に
行ってくれたらいいなと思っています。

そして午後は4人で<片づけ>と買い物。夫と片づけながら話しをしているとまた
『わぁ。私、前にもこれやってる。。。』
またデジャブ。
やっぱりこれって前から決まっていたことなんだなぁとつくづく思うのでした。


先日友人から、『神様は乗り越えられない試練を与えない』 とメールをもらいました。
壁にぶち当たった時に、きっと今あたしは神様に試されているんだ。
あなたなら乗り越えられるよね?がんばってごらん!って思うようにしているよ。
そして乗り越えられたときに神様はご褒美はくれるはず。だからがんばってね、と・・・

ありがとう☆お天気のように前向きになれる日もあればめちゃ落ち込む日もあります。
でもなんとかがんばっていますよ!Kさんお大事にね!
by jalenques | 2008-07-07 02:00 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧