人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のポケットから

娘のポケットから_f0082141_0364422.jpg




幼稚園で履いている半スボンのポケットからいろいろ出てきます。

子供のげんこつくらいの大きさ。コンクリに釘が指してあるこれはなんだ??
「りんごみたいでしょう?」「・・・。」

娘のポケットから_f0082141_0385652.jpg

先日はこんな感じ。白い綺麗な石と黄色のボタン。絆創膏が5枚の日もあったっけ・・・
息子はこういう拾いものは無かったなぁ・・・性格って違いますね。


昨日は息子の家庭訪問でした。
前日の日曜日は私がバスケの応援でいない間夫が片づけをしてくれました。
なかなか捨てられない私に変わってばっさばっさと捨ててくれていました・・・f^^;

息子は特に心配なところもなく積極的に取り組んでいるのでこのままでという話し。
何かありますか?と聞かれ先生の息子に対する印象がちょっと意外だなぁという話しや
日頃気になっていることをぽつぽつ話すと
「まだまだ2年生なんだからそんなものですよ~。」と何度も言われました。
ふうん。そうなのね。。。でもやっぱり長子は心配だと思ってしまうのでした。。。
先生はまじめそうで特に話しもなさそうだと思っていたけど30分くらいは居ていただいたよう。
ウチは2番目だったけど既に20分遅れだったしきっと前のお宅でもいろいろお話があったのね。
5分で終わってしまうかもとお茶だけしか出さなかったけれど
これならお茶菓子用意しておけばよかったなぁ。
ともかく終わってホッとしています。
by jalenques | 2008-05-13 23:51 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧