人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューサマーオレンジのマーマレード

幼稚園でもらったニューサマーオレンジ、食べたらスカスカしているものが多くて
それならとマーマレードに。
ニューサマーオレンジのマーマレード_f0082141_18414579.jpg

手前のには余っていた生パイナップルを少し入れてみました。
これにピンクペッパーとかいれたらいがらしろみさん風かななどと思いつつ。。。
最近買ってないので勝手なアレンジ。奥の瓶は単体です(笑)





先月○コナの宣伝を兼ねた健康相談があって、通ると係りの人が暇そうだったので
何気なく「私コレステロール値が高いと診断されたんですが。。。」と話してみたら
「しばらくお菓子とパンを控えてみたら。」と言われました。
「あとまだ大丈夫だと思うけど年齢になってくるとホルモンバランスで
急に上がることがあるの。」とも。
「コレステロールが高いだけでは別にいいけど、他の病気が出たりすると大変になってくるのよ。
ともかく歩きましょう!!」
それほど気にしていなかったのに人に言われると結構ショックですね・・・
その帰りに大量にこんにゃくを買って帰りましたf^^;(こんにゃくや他の食物繊維のもの勧められた)
で、しばらくはパン食やめていたんですが週末だけは解禁にしました!
タイマーかけて朝パンの焼けるにおいで目が覚めた!買っておいたけど使わなった(使えなかった)
生クリームを全部入れた食パンのおいしかったこと!やっぱりやめられないわ~
by jalenques | 2008-05-08 22:02 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧