ペア遠足

息子は今日ペア遠足に出掛けました。
昨日おかしを買うつもりが忘れて、夫に帰りに買ってきてもらうように電話するつもりが
ばたっと倒れるように寝てしまったのでこれも忘れてしまったので早朝から24時間スーパーへ。
そして朝ご飯、お弁当を作り息子が出掛けて娘に早くご飯食べなさい~なんて言っていると電話が!
「Rくん私服だったけどいいのかな?娘とRくんと一緒に学校へ行ったNくんは体操着だったけど。
Rくん不安そうな顔していたから電話しておくねって言ったところなの。」
「え~っ?!」息子はそういうところはきっちりしているはずなんだけどなぁ。でも学校に体操着の
置いたものが無かったし・・・と「ともかく行ってみるね!教えてくれてありがとう。」と電話を切りました。
娘はまだパジャマでご飯を食べているところ。(夫は既に出ていた)
「おかあさんちょっと届けてくるね。すぐだからテレビ見て待っていて!」と言うと
「ひとりじゃまてないよ~むりだよ~」う~んわかるけど今ならまだ息子に間に合いそうだから・・・
「すぐだから!」と飛び出して学校まで自転車を爆走。でも会う子はほとんど私服。どっちなの?!
学校近くで同じクラスの子に会えたので(その子も私服)「ごめ~ん。渡して~」と
また爆走で帰宅。娘はやっぱり大泣きでした・・・ごめんよ~~。
娘をなだめてからご飯を食べさせて支度をさせて私も身支度。でも私ご飯食べてない・・・
すねてる娘を幼稚園に送って(いつもよりも10分遅れ)会社に向かう時間も(間に合うけど)どきどき。
会社に着いたらどっと疲れてきた・・・




f0082141_021092.jpg

6年生とのペア遠足と同じような弁当だけど(爆)今年はペアさんが二人いるので
3人の顔おにぎり。スーパーで息子が決めたドラゴンボールウインナー。
唐揚げもリクエスト。牛肉とこんにゃくとスナップエンドウの煮物。卵焼きと別にミニゼリー3人分。

このごろは弁当3人分作っています。今までは夫の分だけだったので1人分作り私はおかずの
余りで作った弁当とか冷蔵庫の残り物を食べていたけれど流石にそういう訳にもいかず・・・
そして幼稚園は先月末まで半日保育だったため、預かり保育をお願いしていたのでお弁当。
娘には負担をかけているなぁと思うのでお弁当くらいかわいく作ってあげたいしと思うし
それなりに時間もかかります。これも準備さえしておけば大丈夫だけど
おかずの準備は完璧だったのに弁当の蓋がないよ~と10分くらい探していた日があったりしてf^^;
娘の給食始まったと思ったら息子が弁当とか娘がおにぎりとかで・・・
息子はなんでオレの弁当ないの?と言うので弁当箱に詰めた朝ご飯とか・・・(それで満足らしいけど)

娘のお弁当箱借りて持っていっているのです。
お弁当箱見に行っているんだけど大きすぎたり小さすぎたりデザインがぴんと来なかったり。
なかなかこれっというのに出会えなくて。。。
また探してこよう♪
[PR]
by jalenques | 2008-05-01 23:21 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧