娘、5歳になりました。

5日で5歳になりました。
あとなんにちで誕生日~とずっと前から言い続け、前日は「あぁ早く明日にならないかな~」と
どこでそんな台詞を憶えてきたのかしら・・・・と思うほど。
朝いつまでも布団の中で何度起こしてもまた布団に入り込む娘なのですが
(息子はぱっと起きるので毎日娘にいらいらしてしている私)
今日は「わ~いわ~い。きょうは誕生日だ!わ~いわ~い。」すごい盛り上がり。
よほど誕生日はうれしいんだな、こんなの初めてだね。

子供を送って・・・今日のご飯とケーキを考えながら。
今年のリクエストは「かわいいケーキとハンバーグとからあげ」
おかずはわかりやすいけどケーキは・・・
とりあえずスポンジを焼いてから買い物。

f0082141_10375145.jpg








むすめにとってかわいいが最近ピンクのようなので、ピンク色のケーキにしました。
rikaさんが桜の口金使ったケーキとても春らしくて素敵だったので私も頼んで買って
今日初めて使ってみましたが生クリームが足りなかった・・・1パックで全部作るの大変だと
毎回思っているのにいつも忘れてしまう・・・5月は気をつけよう!
ハートのチョコレートはバレンタインの時ケーキの飾りように買っておいたけど使わなかったので。花びらっぽくみえるかな。作り始めてあれもこれも入れてみようと作っている時間が楽しい。


f0082141_014285.jpg
やっぱりお赤飯、ハンバーグ、唐揚げとチーズ。コーンスープを用意したけどお赤飯には
合わないなと出すのをやめました。明日の朝食にしよう。
Eちゃんがプレゼントしてくれたお花が華やかで誕生会らしさを盛り上げてくれています。ありがとう。

プレゼントは私からは服、私の母からはビーズアクセサリーを作るおもちゃ、
妹からはお願いしていたアリエルの本とかわいいワンピース、従兄弟からの手紙とてんこもり。
どれもうれしそう。よかったね。

最近の娘・・・幼稚園で体操の時間があるんですが、ブリッジで歩くことをよくしているらしく
毎日家で(うるさいので私に怒られながら)やっています。
餃子とハンバーグは娘の担当になりつつあります。飽きっぽい息子よりも戦力になっています。

f0082141_0144782.jpg

          おめでとう。5歳も楽しいこといっぱいの1年でありますように。
[PR]
by jalenques | 2008-03-05 22:29 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧