人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考え中と春待ちケーキ

先日布を買ってからハンドメイドの本とか雑誌いろいろ見ているんだけど「これ!」と決められず
探しているウチに他のことがしたくなってきて・・・全く進まず・・・・・

やりたいもの① クローバーからでているワンダーリリアンという大きなリリアンがあります。
           子供のころやりましたよね。リリアン。特に何になるわけでもなくひたすら
           すくっていくというか。今は進化していて靴下もできるらしいけど
           私は子供用のネックレスにしたいのです。ただ本に載っている毛糸が
           どこを探しても売っていない・・・そんなに前の本でも無いのに・・・
           無いと思うと余計に欲しくなるのでここのところネットで毛糸を探して
           彷徨っています・・・

やりたいもの② クロスステッチ。
           ここのところほとんどステッチしていないのだけど
           本を見ていたらやっぱり良いよね~と。
           まだローソクのランナーできあがっていないのになぁ。   

やりたいもの③ 切り紙、カードづくり。rikaさんが七夕飾りで素敵な切り紙作られていました。
           娘が幼稚園で読んでいる「ひかりのくに」という本に簡単な切り紙載っていて
           結構ささっとかわいいのを作っているので私も作りたくなって本見ています。
           やり始めると紙とかにもこだわりたくなる・・・深入りしちゃまずいわ。


なんて思うなら何かとりあえずはじめればいいものを!でもはじめると作りかけが気になり
今日も娘のポーチの途中からスタート。でもなかなか進みません。
手が遅いのよね・・・

クローバーのサイトを見ていたらクローバーから出ている雑誌Bien Fait が素敵だったので
購読してみました。yuukaさん読まれてましたよね?
今ならバックナンバーを1冊おまけにしてくれるというのと糸と針がおまけというのもうれしかったりして。
でもこういうの読んでいて満足しちゃうんだなぁ。
だめだめ。ちゃんと作ろうってひよこのおくさんと話したんだし!
(独り言・・・・)










今日は午後娘と公園に出かけるつもりが雨が降ってきたのでやめました。
(息子はミニバス。息子を送っていくときはパラパラだったのが学校に着いた頃にはびしょびしょに!私は自転車で動いているので天候によって予定が未定に・・・)


考え中と春待ちケーキ_f0082141_18192956.jpg

昨日MOEのバックナンバー読んでいたらエンゼル型で焼いてあっていろんなベリーが
のっているケーキを見ているウチに食べたくなって。。。
エンゼル型しまい込んじゃったのでクグロフでいちごだけ。何となく巣みたいで春らしい?
今日のいちごはとちおとめでした。
by jalenques | 2008-02-23 18:28 | つくる


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧