人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

娘の通っている幼稚園では毎年石川県から10トントラックで雪を運んでもらい
園庭にそりができるように園の職員さん総出で設営してくれています。
去年は暖冬で雪が無くやむなく取りやめ。今年も手配が出来なかったようで
当初は中止かもと思われていましたがなんとか長野の方で調整が出来たらしく
今週水、木曜日に遊べることになりました。
今年は暖冬ではないのにな。。。と思っていたんですが、運んでもらう雪は屋根の雪で
(地面の雪には土や異物が入っていたりするということなので!)屋根からおろして積んで
運んでいただくという大変な作業だと今年初めて知りました。ありがたいことです。。。





子供達は地元で雪を見ることはありません。今年全国的に雪が降った日も降りませんでした。
親御さんがスキーやスノボが好きな方のお子さんで無い限り雪遊びって出来ないんですよ~
年末私たちが行った雪遊びは人工雪でほとんど氷だったので・・・
ホントの雪はやっぱり違うとわかったかな。

雪遊び_f0082141_5113260.jpg

               そりの3人乗り。楽しそうで楽しそうで♪
by jalenques | 2008-02-23 05:13 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧