ちょこちょこと

今日(13日)は娘が休みでした。市内の幼稚園の先生方の研修会とか。
息子の時は無かった気がするなぁ。でもたまにはいいかも。
夫のお弁当と一緒に娘と私の分も作りこれでとりあえずお昼の心配はナシ。

午前中は仕事をちょこっとしたりして娘には悪かったけれどまぁそれなりに。
お昼を食べてから散歩に出かけました。
「どこかいきたいところある?」と聞くと「S公園!」というウチからすぐの公園。
まぁそれでもいいんだけど・・・f^^;
「じゃあ自転車で児童館はどう?」と聞くと「いいよ~ぬりえできるしトランポリンもあるし!」

わっぱのついた娘の自転車に走りながらついていきました。
あたたかくて気持ちのいい午後でした。
娘が幼稚園に入ってからこんな風に二人だけでのんびりと公園に来ること無かったなぁ。
なによりも娘がとっても喜んでいたのでそれがとてもうれしかったし申し訳ない気持ちになりました。
日頃おにいちゃん中心の生活だもんなぁ・・・・
もっともっとゆっくりしていたかったけれどお兄ちゃんが帰ってくる時間が近づいて
あとちょっと!を3回してから急いで帰りました。
「また一緒に行こうね。」というと「おにいちゃんもね。」
息子とサントリー美術館の前の公園に行ったときも今度はAとお父さんもねと言っていたこと
思いだしました・・・。







さてさてその後は娘とチョコレートづくり。
かわいいキットをスーパーで見つけたので試しにやってみました。
やっぱりキットは便利ですね~もう少し量があればもっといいな。やっぱり足りないよ~

f0082141_19382331.jpg


先日のジャスミンティのトリュフは香りがあまりなかったのでアールグレイにかえてみました。
ガナッシュまででとりあえず二人の作業は終わり。
もっとやりたい~というけど・・・f^^;
後はお母さんにやらせて~
[PR]
by jalenques | 2008-02-13 23:36 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧