娘のスカウトデビュー

3連休、土曜日は息子だけミニバス練習。夫は出張で前日からいなくて(夕方帰宅)
私と娘だけで買い物。雨だったせいもあって寒いし・・・
日曜日は午前中は家族でウチでのんびり過ごし、午後は私と息子は自校での練習試合。
あたたかだし朝からでなくて良かったけどやっぱり5時すぎまでかかった・・・
夕御飯支度して置いてよかった。
月曜日は建国記念日。スカウトでは建国記念のパレードにいつも参加しています。
大きな日の丸の旗を持って歩くのです。
思えば2年前のこの日に息子は初めてスカウト活動に参加したのでした。
そして今年は娘も初めて参加です。
スカウトに入る?と聞いても今までは首を横に振っていましたが、
兄貴の強い誘いもあってなんとなく行ってみることに。

f0082141_22295230.jpg


こんな感じで歩きます。ちなみに後ろには鳴り物の山車が曳かれていてにぎやかです。
他には中学、高校、大学の吹奏楽部やダンスのクラブの方々、町内会の会長さん達などなど。

f0082141_223078.jpg


茶のコートが娘。お姉ちゃん達(小1)に遅れをとらないようにがんばって歩きました。
兄とは離れて女の子の列に入っています。
当時息子は最後までちゃんと歩けなかった記憶が・・・やはり下の子はがんばりが違うなぁ。
息子も妹の面倒見ていました。家ではけんかばかりだけど外ではやっぱり兄妹なのね。





昼過ぎに終わり、その後布を見てきました。
春のせいか何か作りたくなって・・・と娘のワンピース用、私のスカート、ストール、エプロン用
ってホントにちゃんと作るのかなf^^; 
でもお店の奥さんと話しをしているとなんだかやれちゃう気分になれるから不思議。
早く取りかからなくては!
眠っている生地がたくさんあるもんねf^^;
[PR]
by jalenques | 2008-02-12 22:43 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧